めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

小さな森

2023-12-10 | Weblog

 

苔が好きです。

ずっと眺めていたいほど好き。

苔玉とか憧れるけど、欲を言えば向こうからやって来て欲しい。

苔に選ばれる事が嬉しいから。

 

今月は初めて続きで気の引き締まる事が多いです。

なんだか気持ちが「忙しい」感じ。

だから今日くらいは少しでも1人時間を楽しみたかったのに。

朝から出かけて昼過ぎには帰ってくるはずの大黒柱さんが、連絡なしで未だ帰宅せず。週末は午後7時には夕食なのですけど。

昼からは「待機」の役割から開放されて出かけたかったのに!

 

おかげで家が片付きましたけど。

 

なかなか読めずにいた本も読めましたけど。

 

でも。

私が今日やりたかったのはそれじゃ無い。

 

昨日はお当番仕事が延長に延長して、、、、

だから今日は!

 

もう、すぐにバトンタッチして出かけれるように準備して待っていたんだけどなー!

 

これを「悪気はない」で済ませようとする輩に、「相手への気遣い。心遣い。」を理解してもらえる日は来るのでしょうか?

 

 

ま、無理だな。

 

 

仕方ないけど。

そう言う性質だと受け入れざるを得ないこの状況を、そのモヤモヤを、どうすりゃいいのよ?

 

 

と言う事で、グリーンを探して眺めています。

次は海も良さそうです。

心を綺麗にしてくれる自然を、もっともっと大事にしたいな〜

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬大根 | トップ | いつもと違う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事