めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

太陽

2017-03-16 | 健康・養生
日焼けしたくない人にとっては恨めしいかもしれない太陽ですが

今の季節はまだポカポカの暖かさが嬉しい♪

今日は朝から晴れていて気持ち良く朝を迎えられました。

体内の陽が不足して冷え性の人は太陽のエネルギーを沢山もらって下さいね。

日向ぼっこ気もちいいですよね! 「うんうん、そうだね〜」と思ったあなたはきっと体も喜んでいるでしょうから、気持ち良く日向ぼっこしましょう。


昨夜は帰りが遅く急いで片付けや翌朝の準備をした(←戦闘態勢)為か、なかなか眠りにつけず。

何度か体勢を変えたりしてようやく眠りについたと思ったら、いやーっ 久しぶりに長編大作な夢をみました。

しかも何かに追われる系の。

でも登場人物は癒し系(笑)

せっかく登場人物はよかったのに、寝る前の焦りで内容が残念な事になった様です。


気を取り直してこの晴天に感謝をしつつ久しぶりの外仕事に出発だ!

それにしても太陽ってすごいなー

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっさで安眠 | トップ | フェンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・養生」カテゴリの最新記事