私は青魚以外の光り物には興味がないので、貴金属売り場は素通りすらする事がありません。
お化粧や洋服でも光る物はありません。
必要ないと思っているのですが…
数年前から頭にキラキラするものが(汗)
ますます光り物が嫌いになりそうー!
カッサで黒に変わったりもしたのですが、ちょいと人間関係で苦労する事がありカッサも疎かになり…としているうちに気付けば結構増えていました。
同年代の人の後ろ姿に見つけた時は、ちょっと驚いて「うーん。染めたらいいのに。」なんて思ってしまっていたのに、いざ自分の事となると…
染める?え?染めなきゃダメ?と悩みます。
そして、実際に化学的な物から自然素材の物まで染める物を購入をしたのですが、どちらも使用に至っていません。
理由は、やはり体に良くない物はなるべく使いたくない。それと、この先ずっと定期的に使い続けるのかと思うと…そのサイクルに足を踏み入れる事を躊躇してしまうのです。
好きでやるならいいけど、、、、加齢による変化は積極的に受け入れていきたいと思っている私なので、、、、
最近は有名人でも自然体宣言している方が数人いらっしゃいます。
とってもありがたい事だと感謝しつつも、それでも踏み切れずに迷っていました。
デモ
ある記事を見て吹っ切れました!
それは、私の好きな俳優キアヌ・リーブスと親しいらしいアレクサンドラ・グラントさんのものです。
こちら
彼女の主張に賛同するのはもちろん、彼女の笑顔が素敵で!
ついて行きますー!!
となりました。
日本人はもともと黒髪で白髪が目立つので多少の違和感があるのは否めませんが、それも慣れれば個性の一つ。
「これが私です。」
でいきたいと思います。
もちろん、お手入れナシの傷んだ髪だと悲壮感が漂うでしょうから…それはNGにして、心身ともに健やかな状態でいるのが条件。
それって、結構大変ですけど。(汗)
誤魔化しが効かない状態ですね。(笑)
自分で自分を追い込むのが好きな私にぴったりかもしれません。
とは言え、追い込みすぎず緩く楽しくいきたいです。