めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

お弁当生活

2021-08-24 | かっさ

久しぶりにキャベツを炒めました。

お弁当のレギュラー選手です。

デモ、夏野菜が豊富な時期だけはお休み。

秋らしさを感じられる様になってきたと思ったらお弁当の野菜に困るようになり、再びキャベツの出番がやってきたと言うわけです。

 

私は普段からお昼ご飯はお弁当派です。

どんなに簡単なものでもお弁当の方が好みです。

 

ちなみに、大黒柱さんは外食派。

昭和のアレですからね。

お弁当は貧乏くさいとかナントカ、、、って、どんだけ貧乏を嫌うのよ?貧乏コンプレックスですか?

戦後の貧しさを経験した世代でもないのに。

親の影響なのでしょうか?

 

 

そんな彼も10年ほど前に転職してからは職場が不便な場所となった為に、お弁当派になりました。

最初の頃は頑張って外出してたみたいだけど、世界で一二を争う程の面倒臭がりですからね。

初めの頃は不平も多かったけど、今では黙って食べる様になりました。

性格が丸くなったわけではなく、

 

「お弁当が嫌なら外食なりコンビニなり好きなのにした方がいいんじゃない?」

 

と心配そうにアドバイスしただけ。

 

不平不満がなくなってからはキャベツがめでたくレギュラーの座を確保。

こう言うのがなければ大食漢の弁当箱はうまりません。

これからもレギュラーとして頼りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス回避 | トップ | かぼちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっさ」カテゴリの最新記事