めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

便利なカッサ板

2021-09-27 | かっさ

宣言通りの空芯菜。

やはり茎がついたままでも火の通りには全く問題なく、そして何倍も食べやすかったです。

炒め物には最高の野菜です。

少し動いただけで汗ばむくらいの日に食べれたのでヨカッタ。

 

なんだかずっと防御体制が続くので、上手く気を抜いてリラックスしたいなあと思い続けています。

だからか?最近寝る前のカッサは就寝時間が遅くなっても「やりたいからやる。」となることが増えました。

そして、ますます

 

「私も誰かにやってもらいたいなあ。」

 

という思いが強くなり、

 

「誰かにやってあげたいな。」

 

とも思うように。

 

そんなわけで週末は大黒柱さんにカッサを。

頭と、首、肩、背中に腰。

 

短時間でも軽い力でもしっかり圧をかけれるので、カッサ板って本当に便利です。

 

ああ。

首肩背中に腰。

誰かにやってもらいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ | トップ | クコの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっさ」カテゴリの最新記事