気ままな旅


自分好みの歩みと共に・・

白内障の手術を終えて・・・

2019-10-14 14:35:37 | エッセイ

 静かな朝を迎えた。

19号台風もやり過ごせた。昨日の昼頃、やはり電話が鳴った。「0000さんからお電話です」娘からである。「どうだった、被害はあった・・・むしろにこたま・・がたいへんなようね・・・」こっちが答える間がない。サンフランシスコも今では情報は同じなのだ。ところで、我が家は無事のようね。娘は五月蠅いがありがたい話だ。

 こうして一夜が過ぎた。 

雨音も少なく、強風によるすだれの契れんばかりに壁に当たる音、立て付けの悪さから来る雨戸や窓のきしむ音など、いつも以上に聞こえてくることを期待したものの、期待はずれに終わった夜でした。一通りの対策はした。

 だが、やはりそうはさせてはくれなかった。硬直し痺れる脚を何とか朝の準備体操で動かし、少しは言うことを聴いてくれる頃に庭に出て被害の確認をしてみた。 

 小さな庭の中央にあった木蓮が根元から倒されていた。腐れ掛かっていたとはいえ、良くも音も立てず静かに倒れたものだ。短くしていて被害が小さく隣近所にいたらなかったのに感謝した。

やはり、台風は甘くみてはならない。

白内障の2回目の手術をしてこの17日で1ヶ月になる。いま、現状に合う眼鏡がない。作れるのには後30日とか・・・アフターケアーにはほとほと疲れた。

 ブログへの復帰を備え静かにまず眼鏡作りからと・・・日々を過ごしています。

因みに、倒木は粗大ゴミではないそうです。

おわr


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいお嬢様の電話 (屋根裏人のワイコマです)
2019-10-16 18:29:37
うるさい・・なんていうとバチが当たりますよ~
と神様が言ってました (^o^)/ やはり何事にも
心配してくれて、煩いくらい電話が来るくらいで
丁度いい、よく便りのないのは無事な知らせとか
いい加減な言い訳をしているよりも、親子で
気遣い合って、いい関係ですよ、お嬢様に
感謝してあげてください。
白内障も・・術後ぐ~んと見えるようになるか
との期待感が高いので案外皆さんそれほど
良くなったと感じない人もいるようです
もうすぐメガネが出来ますので・・期待しましょう
台風19号も徳のある人の所は軽微に避けて
通り過ぎてくださいましたね、良かったですね
返信する

コメントを投稿