Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

グーグル地球

2010年02月01日 07時15分57秒 | ソフトウエア(S.W)

 恥ずかしい話、グーグル地球(Earth)が、グーグルMAP(マップ)とリンクしていることを、最近知った。

 グーグル地球は、2007年9月にインストして使用している、Ver4.xxx.xxxである。リソースを沢山使用するため、メモリが少ないと、非常に重い。重いがゆえ、起動毎にVer-Upの問い合わせにも、VersionUpをかたくなにしていた。
 ところが、最近メモリを増やしたので、結構早く立ち上がることに気がついた。(ウイルス感染か?!PCの動作が遅い!

 そこで、思いきってVersioUpをしようと・・・
 ・・で、最新verを調べると、ver5.1.xxxである。
 インスト大丈夫かな?と思うが・・・ 

インストールは、順調進み、完了。
 スケールボタンの形状が変わった。でも、上空写真画像は、最新のものではないようだ。メモリを増設してあるので、それほどのストレスは、感じない。
 通常、地図を調べる場合、〇nfoseekの地図で調べてしまうから・・・グーグル地球は、使用しない。(グーグル検索エンジンも、たまにしか使わないが、Web上の検索は、ほとんどの場合グーグル経由ではないかと・・知らないだけだと思う)

 グーグル地球を使う時は・・・・何の時に使う?
 最初、グーグル地球を知った時、すぐダウンロードして、その操作や、像の明・確さ(撮影時期の問題は別として)に、驚いた。新鮮だった。最初に見たのは、当然ながら、自分の住居、

 その次が・・どこだと思います? 五角形のあそこ。

 「ペンタゴン」・・・やっぱり角形だった。
 あとは、遺跡関係を見て回った記憶である。

 あなたなら、どのようなアーにかけますか?

P

コメント    この記事についてブログを書く
« 釜飯 | トップ | ミラクル・フルーツ »

コメントを投稿

ソフトウエア(S.W)」カテゴリの最新記事