Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

少しでも早く

2010年07月13日 06時46分24秒 | やってみた

 ある雑誌で、パソコンのパフォーマンスを上げる方法で、不要なデバイスのドライブを停止させる方法が、載っていた。

 読んだときには、”なーるほど”と思った。是非やってみようと気に留めていたので、今回やってみた。
 デバイス関連で不要なもの、ネットは、ADSL接続なので、モデムは、使用しない。
 モデムの使用デバイスを停止させて使用しないようにした。
 ただこれだけでは、パフォーマンスの向上は、々たるものだろう。
 でも、塵も積もれば・・・といいますから・・・

 とりあえず、不要なデバイス(モデム)を停止(デバイスを使用しない)させた。

 デバイス.jpg->Photo
デバイス_プロパティ.jpg->_
デバイス_プロパティ2.jpg->_2

 デバイス回りには、プリンタがある。不必要なプリンターデバイスは全て削除しようとプリンターフォルダを見たが、不要なプリンターはなかったので、今回のデバイス停止は、1つだけだった。

 本当に、微々たるものになりそうだ。
 目に見える形でのパフォーマンス向上は、今のところ不明である。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ブログパーツテスト」 で... | トップ | 固まったソフトを早く終了させる »

コメントを投稿

やってみた」カテゴリの最新記事