Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

げんきの郷

2013年05月03日 05時58分54秒 | 日記・エッセイ・コラム

前から一度、行ってみたいと思っていた、”げんきの郷”。

 農産物の直売所の売り上げがかなりあり、活気があるところだと聞いている。  
 キッズをお供につれて、G.W第一弾(4/29)に行ってみた。
 (URL:http://www.agritown.co.jp/

 

g1.jpgG1    g2.jpgG2

 

 天気も良く、1時間強で目的についたが・・・・
 駐車場は、広くてかなり止められるはず、はずだったが・・・
 着いたのは、昼頃だったので、駐車場は満車。
 第二駐車場で、待っていたが、一向に・・・帰ろうかな?と思った時、何台かが帰る様子。で、無事駐車して、いざげんきの郷に。
 (駐車場は、第一~第三駐車場まであり、合計550台駐車可能なのだが、近くに”あいち健康の森公園”があるため、こちらにいかれる人が駐車するため、非常に混雑するようです)

 

 行ってみたかったところは、このげんきの郷内にある、ファーマーズマーケット”なまる市”。

  (URL:http://www.agritown.co.jp/1_ha.htm)

 ここには、地元の農家で栽培した野菜類が豊富にそろっている。
 プレス報道(新聞)で、農産物直売所の年間売上高第2位と発表されている。

 

 げんきの郷のパンフ。
genki1.jpgGenki1
genki2.jpgGenki2    genki3.jpgGenki3
genki4.jpgGenki4
genki5.jpgGenki5

 

 ”なはまる市”は、パンフの⑧、げんき横丁の横。
 げんき横丁では、魚貝類が売られていました。焼いて食べさせてくれるところもあって、いい香りが漂っていました。
 (丁度昼の時間帯だったので、腹には堪えましたが・・)

 

 すくすくガーデン(⑫)は、小さな子供専用の遊び場がありました。
 中庭で、子供を遊ばせ、親は、庭を囲む建屋の中の喫茶や、レスト、等でくつろぐことができる。

 

 はなまる市は、けっこうな広さで、たくさんの野菜がありました。
 なかでも、トマトの種類が沢山そろっていて、数多く売られていました。
 肉や、魚もあり、結構な人で賑わっていました。
 (にぎすが安かったし、目が透き通って新鮮そうだったので、かってきました。さばいて、天ぷらにしました)

 

 滞在時間は、1.5時間程で帰ってきましたが、今度は朝早く行きたいと思っています。(野菜の中には、早くにいかないと売り切れてしまうものもあるようなので朝早くにいきたいと思います)

 また近いうちに是非、行きたいと思います。

                                                                           いん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ショコラ | トップ | おばらむら はちみつ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車でなら行きやすい所ですね。 (こすずめ)
2013-05-03 09:38:05
車でなら行きやすい所ですね。
安心な食べ物は、嬉しいですし・・・

車・廃車にしたので行かれないです。
タクシーではね~~

ま、庭野菜に励みます。
返信する
こすずめさん (Thりーど)
2013-05-03 14:34:24
こすずめさん
 こん (^^
 
 げんきの郷は、交通機関でもいけないことは、ないようですが、やはり車が便利でしょうね。 (^^

 家庭菜園いいですよね。
 それに、収穫する喜びは、格別です。そうじゃありませんか?そうですよね。こすずめさん。
返信する
ハイ、居留地の壁をお取り寄せしたmarimariです(^∇... (marimari)
2013-05-03 15:50:44
ハイ、居留地の壁をお取り寄せしたmarimariです(^∇^)アハハハハ!
こんにちわ!

新鮮で美味しいものがたくさんあるんですね。
そういった所昔はよく行きましたが、今は混んでる所は苦手です^^;
駐車場1時間待ちなんていったら即、帰ります(笑)
返信する
marimariさん (Thりーど)
2013-05-03 20:05:34
marimariさん
 こん (^^

 お取り寄せ女王(?)のおでまし? (笑

 新鮮で美味しい物いっぱいありましたよ。
 でも、やっぱり1Hも駐車場が空くのを待つのは、いやです。
 りーども、1H待つなら帰りますよ。 (^^
返信する
以前から行きたかった所 (かごの鳥)
2013-05-03 20:58:43
以前から行きたかった所
お子さんと、左座楽しかった事でしょ~~?
もちろんお取り寄せですか?
新鮮な野菜沢山の土産に持ち帰られましたか。
返信する
かごの鳥さん (Thりーど)
2013-05-04 05:57:24
かごの鳥さん
 おはっ (^^

>以前から行きたかった所
 そうなんですyo。
 産地の農産物の種類が豊富に販売されていると聞いていましたから、1度は訪れたいと思っていました。

 今回は、下見ということで、時間もわずか1.5時間。
 買ったのは、トマトや、サヤエンドウ、魚。
 昼ごはん用に、巻きずしや山菜炊き込みご飯や、柏もちなどでした。
 次回は、朝早く行って、野菜類を・・と思ってます。 (^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事