昨日と打って変わってすっかりいい天気になっちゃいましたね。でも、風はもう秋というより冬に近くなっている気がします。ちょっとセンチメンタルな気分。。。。ってまったく似合わない言葉を書いちゃった、ずっとベリーショートのワダです。
 女性向けの入門モデルにぴったりなバイクを紹介します。マウンテンバイク大好きメーカーKONAのTIKA。マウンテンバイク入門用として、トレイルライドにぴったりなバイクです。女性用にデザインされたフレームは、コンパクトで取り回しがしやすいようになっています。またバイクの全長も短めで、不慣れでもバイクを気持ちよくコントロールできます。お尻が痛くなりにくい幅が広めのサドル、細めのグリップ、フロントのサスペンションはやさしいセッティング。油圧ディスクブレーキ、27段変速など要所はおさえてあります。ホワイトのフレームにはブルーのストライプが施されていて、とてもきれい。
写真のフレームサイズは14インチ(身長おおよそ153センチぐらいから乗車可能)、ほかに16インチもあります。84,000円