19日から21日の3日間は、長野県乗鞍高原のマウンテンバイクガイド「ノーススターアドベンチャーズ」にお世話になり、たっぷりとライド&ファンしてまいりました。

 あらためまして、参加されたみなさま、ノーススターのスタッフのみなさま、ありがとうございました!


 晴れたね!

 今回は3日間とも素晴らしい秋晴れに恵まれ、また、ひと足早い秋の陽気で、標高の高い乗鞍高原のいわゆるひとつのナチュラルですね~がワンダフルでした。

 初日はライドにはじまり、2日目は例年のごとく半日ライド、半日トレイルメンテナンス体験、そして3日目もライドというライドにはじまりライドに終わるプログラム。

 何度走っても飽きのこないノーススターツアーの定番の森の中のトレイルにくわえて、スキー場内に整備されたシングルトラックは昨年より作りこまれていて超ゴキゲンだったし、いがやバイクパークも安定の面白さ。

 一つの山に、これだけ多彩なトレイル、コースがあるのもノーススターの魅力です。

 でも、なんといっても乗鞍高原の植生や風景の素晴らしさ、ノーススターのスタッフをはじめ、現地の人たちのおもてなしがあってこそのこと。

 ニッポン、すごいっすよ~!と思っちゃうもん。

 ノーススターアドベンチャーズ、まだ体験されていない方はぜひ体験してみてください。初心者でも、マウンテンバイク持っていなくても大丈夫。しっかりとしたレンタルがあるし、丁寧にコーチしてくれるから。初級者でも、中級や上級者でも、それぞれのレベルで楽しめる。マウンテンバイキングというライフスタイルを体験できる場所です。

 ということで、社会復帰できていません。あああ、、、ノリクラ。。。。


 明日23日(水/祝)は通常営業いたします!ご来店お待ちしております!