今、僕のバイクのリアタイヤはこのMAXXISのFOREKASTERを使っています。


 ただいま一番気に入っているタイヤ。もう何度か日記にも書いていますがそれだけ気に入っています。


 2.35インチ幅で近頃のワイドリムにも対応していて、しかも重量が690グラム(カタログ値)!軽いんだあ(実測したら650グラムでさらに驚きだったのですが)


 しっとりとしていることが多い関東のトレイルとはとくに相性がよく感じられます。


 ノブ(ブロック)の形状や配列もよく、耐久性もあるのでなかなかへたりません。ペダリングも軽く、カーブでのグリップもとてもいいです。


 僕はフロントタイヤにMAXXISのMINION DHF 2.5WTを使っていますが、軽さ重視だったらFOREKASTERを前後に履くのは全然ありです。


 前後に装着すると、バイクがかなり軽く感じちゃいます。


 ぜひ使ってみてください!