昨日はフリーライドゲームスの店長ズ(1名除く)と、埼玉県秩父市の滝沢ダムのそばにある滝沢サイクルパークへ行ってきました。

 ここは、国際レベルの大会も開催できるBMXのレースコースがあるところで、現在フリーライドゲームスの協力ショップであるASTの高山さんの長男が勤めているところです。

 BMXコースとは別にストライダーの大会なども開催できるキッズコースがあるのですが、そのわきのスロープに、バームtoバームのフリフリコースを先日作ったということで、そのインプレッションに。

 左右に、そして縦に結構忙しいコースですが、走りこんでいくとかなり楽しそう。

 キッズコースも、パンプトラックというより体重移動だけでコースがまわれちゃうような絶妙なコブ具合なのですごく練習になる。

 どちらのコースもたくさん走ることによってマウンテンバイクに必要な縦、横の動き、重心、体重移動などのレベルが向上していくと思います。

 
 のんびりしたところで、コースのほかに、りっぱな管理棟、広い駐車場、目の前は山と湖というロケーション。

 ここでフリーライドゲームスできないか考え中です。