引き続き作業ウイーク!。今日もフレームの各部面だしから始まり、ブレーキセッティング、組み立ての合間を縫っての、納車という流れでした。
今、店内は80’西海岸と化しております(意味不明)。まあ、カラフルで心躍るってことで。

 さてさて、先日のMAVICのテクニカルセミナーのWAKOSコーナーでとても勉強になったのは記憶に新しいのですが、WAKOSの製品の中でも、これはおススメ!という製品を今日は営業さんが紹介してくれました。
 もともとはクルマなどのガラスの内面をクリーニングするためのガラスクリーナーなのですが、これがまた性能がすごいんだから。フレームなどについた泥や油や水垢や汗や、まあほとんどの汚れという汚れを、泡の力で浮き上がらせてきれいにしちゃう優れものでした。これって、家だと洗車がなかなかできない方にすごくおススメできます。洗車しなくてもほんとにキレイになっちゃうから。こんなに効果あるんだって、ビックリしました。シリコンを含まないので、バイクのありとあらゆる箇所に使用でき、もちろん痛めません。表面が脱脂された状態のようになるので、このクリーナーできれいにしたフレームなどには、仕上げにヴァリアスコートで被膜を作ってあげれば完璧の母です。
 ヴァリアスコートはガラス系コーティング剤で、フレームなどを汚れなどから護ってくれます。お店でもフレームのコーティングに使っていますよ。
 ガラスコート840円、ヴァリアスコート(クロス2枚付き)3,150円、両方あわせても3,990円で、愛しいマウンテンバイクの手入れバッチリです。