はァ~、昨日は乗れなかったあ。今週は久しぶりの雨ウイークなので一休みって感じです。来週は出動!か。
 そんな気分を吹き飛ばす、爽快(すぎる)なDVDがリリース。
 元祖「落っこち系」イベント「REDBULL RAMPAGE」が2004年以来、4年ぶりに開催されたそのムービーです。
 いやあ、人間ってここまでできるんだって、素直に関心するやら、この大会に出場するライダーの域には到底たどり着かないなあって思いますが、マウンテンバイクが好き!という気持ちがあるならココロ(スピリッツ)はみんな一緒!でもあります。
 広大な自然の地形と、そこに作りこまれたオブジェのような特大ジャンプやドロップ。
 そこで繰り広げれれる「選ばれし者」たちの超絶ライディング。
 製作は「NEW WORLD DISORDER」シリーズのFREERIDE ENTERTAINMENT。マウンテンバイクを知り尽くしたフィルムメーカーだけに「わかっている」作り込み。
 大会はドラマチックに進みます。落っこち高度とスピードが半端じゃないからクラッシュもものすごい。
 現在のフリーライドシーンで活躍するライダーから、ダウンヒルのトップレーサーまでが出場した「お山の大将決定戦」。必見です。BGMも盛り上がる! 4,095円