季節はずれ(全然季節だった・・・)な雪なんか降って、バイクに乗れないのが非常に悲しい天気がちょっと続きそうですが、そんな空模様を吹き飛ばす、MTB日和(いいタイトル!)な久しぶりのマウンテンバイク専門誌「MTB日和(辰巳出版)」が発売されました。
 いや~、MTBマガジンが消えて、シマノという世界シェアNO.1パーツメーカーがある国なのに、マウンテンバイク専門誌すら存在しない悲しい状況が続いていたところに一筋の光明がさした感じ。ただ残念なのは、まだ定期刊行というカタチじゃないところ。これが月刊になったらいいのにな。
 マットな表紙はほんわかした雰囲気を出していて、内容もこれからマウンテンバイクを始めたいという方に親切でわかりやすく、マウンテンバイクって楽しい!というのが伝わってきます。
 誌面の企画のひとつ「店長スタイル」にワダ、登場してます。
 山への愛を「発病」する男。。。。。。。。って、なんだこのタイトル!。
まるでビョーキです。あッ、その通りかも。
 ちなみに「発病」のそもそもの元祖はナカザワさん。
 ナカザワさん曰く、「発病したなら病院へ行ってください」。それはそうだ。

 MTB日和、本屋さんで発売です!