昨日に続いてカラーパーツのご紹介。ず~っと国内欠品していたNOVATECのハブ、4 IN 1とアップグレードして上陸しました。
 この4 IN 1ハブですが、アクスル&アダプターを交換することにより、フレームやフォークにあわせた規格に変更することができます。
 フロントは10mmクイックスルーアクスルがレギュラーで、15mm、20mmのアダプターの使用でどれにも対応。リアも10mmクイックスルーアクスルがレギュラーで、12mmスルーアクスルに変更できます。10mmアクスルは通常の9mmアクスルとコンパチ規格です。
 15mm、20mmアダプター、12mmスクールアクスルキットは別売となります。
 リアハブは150mm幅規格のもの
 また、リアハブのフリーボディは通常スチール製なのですが、これまた別売でアルミフリーボディもあります。重量はスチール製が146g、アルミ製が82gなので60g強の軽量化。
 ハブのスポーク穴数は32。カラーは写真のダークゴールド(オレンジっぽいかな)のほか、ブラック、レッドがあります。
 KINGやHADLEYまでは予算がないけど、安くていいハブで、という方にはオススメ。作りは全然安っぽくないし、性能もしっかりしていますよ。もちろんスモールパーツなどのアフターサービスもばっちり。
 フロントハブ 9,975円、リアハブ 11,550円。