今の季節、日も短くなり午後5時前にはすでに暗いですね。
夜間ライドにライトは必需品ですが、こーんなすぐれたライトが入荷してきました。
 Nite Riderという、アメリカでは警察などでも正式採用されている、過酷な使用条件でも絶対の信頼を誇るライトブランドなのです。
 とくにその防水機能が自慢で、スキューバダイビング用のライトとしても高い評価を得ています。
こちらは「MINEWIT」(23,100円)。4Wも出力のあるLED球がポイント。こんなに明るいLEDライトは始めて見ました。バッテリーパックはリチャージブル・リチウムイオンで繰り返しの充電もへっちゃら。これも高い防水性と耐衝撃性を有します。
ハンドルバーなどへの取り付けも簡単で、バッテリーパックはステムなどにこれまた簡単に装着できます。