五月のさわやかな風にやさしく包まれて、ふじてんの楽しいコースをたっぷりと楽しむ、、のはずでしたがなんなんだこの強風と寒さは!

 天気予報は「暖かくなる」と予報していたから暑くてシャツ1枚でライドできると思っていたら、、上着がガッツリと必要な寒さでした。なめてはいけない5月の富士山周辺。。

 それでも今シーズンオープンしてから間もないふじてんのコースはゴキゲンのコンディションで待っていて、相変わらずの楽しさ。

 今シーズン初のふじてんは楽しくて楽しかった。

 20名オーバーの大パーティーだったので、とりあえずリフトに乗ってスタート地点までみんなで上がってそこで「解散」。

 各々少人数のパーティーでマイペースでライドするスタイル。いわゆる「放し飼い」または「放牧」。

 ふじてんのコースは基本的なラインは変わっていませんが所々マイナーチェンジされていて、走りやすくなったところもあれば飛べる人が楽しくなったところも増えたりと進化し続けていました。

 気が付けばたっぷりとライド三昧。相変わらず楽しすぎた。です。