リオのマウンテンバイククロスカントリーコース、すっごい楽しそうに見えました。

 オープンなトレイルが多く、登りも下りもパワーだけじゃない、スキルを必要とするコースで、さらに総合的なマウンテンバイク力(りょく)が試されるコースだと思いました。男子で優賞したニノ、マウンテンバイク力相当高かったもん。

 あのコース走ってみたい。できればドライの時にツーリングみたいな走り方で。と、コースに対しての萌えがあったのと、あのコース見せつけられたあと、トーキョーの時のコース、どうするんだ?とちょっと不安になりました。あんなコースがトーキョーの時も出現して、それが恒久的に走れたらサイコーなんだけど。

 連盟の方なのか、JOCの方なのかわかりませんが、どうかひとつ、リオに負けないコースをお願いします。


 ドライブトレインはフロントシングルギア、リア11か12速が現在の流れ。

 リオオリンピックのマウンテンバイククロスカントリーでもデバイスを装着していたライダー多かったですね。まあ、あのコースならわかる。

 バイクを選ばず、最軽量で効果的なデバイスの代表格「77Designz」。

 ナローワイドチェーンリングはもともとチェーン外れを起こしにくい構造ですが、それでも外れるときはあります。でも、このちっちゃなパーツで解消です。

 フィットがありますので、ご相談ください!