そしてSANTA CRUZ、ROCKY MOUNTAIN、TROY LEE DESIGNS、SDG SADDLE、そのた多くのブランドを取り扱っているエイアンドエフの展示会へ。実はこっちの会場にシマノより先におじゃましてきました。かなりフライング気味で。よくある開始時間を間違えたってやつです。なので、ゆっくりとみることができました。スタッフのみなさんにはご迷惑をかけてしまいましたが。

 トレイルストアにもある新型のNOMADが完成車で展示してありました。もう、ダメですね。これみちゃったら。かっこよすぎ。頭の中には自然と大きな山を走っている姿が浮かんできました。

 どんな乗り物でも、かっこいい、優れていそうな乗り物って、それに気持ちよく乗っているところがたやすくイメージできるじゃないですが。このバイク、まさにそれ。

 ほかのメーカーもそうだけど、エンデューロカテゴリーのバイクはどんどん進化していくんじゃないかな。でも、本物は古びたり、すたれたりしません。このバイクは本物、こんなバイクを生み出すSANTA CRUZは本物だと思います。

 それにしても、カッコよかった。