シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

大王関西「列島横断」レポート、その1(^^)

2013-06-11 02:45:15 | 自転車百哩走大王

 6月9日朝、4時30分に起床しました。流石に夏の朝は明るいですねぇ(^^) 顔を洗ってジャージを着込んで駅に向かいます。駅前で輪行、天保山公園には7時過ぎに到着。本日の参加者の到着を待ちます。今回の参加者は渡辺@359、北川@339、平尾@317の各氏と石田、そして本日はサポートカーで支援に回ってくださる島村親方であります。
 当日地下鉄線に人身事故が発生した関係で、お一人さまご延着。う~ん、これは予定が狂うかなぁ・・・。で、約20分遅れで全員集合。さっそく本日のルートの説明をいたしまして、注意事項の説明などいたしまして、「さぁ出発!」 
 天保山公園は7時58分のスタート。まずは大阪の市街地を脱出しなくてはなりませぬ(^^) それにしても、こうして走ると信号がめったやたらと多いんだよねぇ~(-"-) 本日の列島横断は本家OCAのルートと異なりまして、神崎川沿いにエスケープして猪名川CRを走るというコース設定をしております。まずは神崎大橋をめざしてひた走るのであります。先頭は石田が引くんでありますが、30キロ程度の速度なので健脚の参加者はじれておられたかも知れませんねぇ(^^) ひた走っていると神崎大橋を渡ってしまいまして、後続に「行き過ぎたんじゃないの?」と言われても気がつかず、左門殿川まで走ってしまいました。反省。
 猪名川CRに入りますと、流石に車は少ない、信号はない。これは走りやすいですねぇ(^^) 但し、虫が発生しておりまして、これだけは厄介です。夏ならではのお悩みです。
 快調に走って多田の銀橋を渡りまして、最初の休憩ポイントまであと500mというところでパンク発生! みんなで寄ってこって修理の観察です。たまたま川西トヨタの展示場の前でパンクが発生したのでありますが、ガードマンの方がいろいろ便宜を図ってくださろうとしてくださいました。親切ですね。
 島村親方に心配をかけつつ、まずは最初のトイレ休憩です。到着は10時。
 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-06-11 17:28:42
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿