シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

歯跳び?

2013-02-21 02:57:48 | 自転車通勤

 チェーンが伸びてきますと、いろいろ障害が発生します。20歳の時に購入して使い続けていたスポルティーフの使用末期、チェーンが伸び切りまして、チェーンの脱落はしょっちゅう、歯跳びもしょっちゅう発生するようになっておりました。いやぁ~、正直言ってああなるとどうしようもないですねぇ~(^^) その当時はチェーンの交換ができる、なんていう事は思いもしなかったので、ここまで消耗したら廃棄するしかないなぁ、と思い込んで廃棄しちゃいました。今思うと味のあるクロモリフレームだったのでもったいないことをしてしまったと少し後悔しております。
 で、問題はBromptonに歯跳びの兆候が出てきた事です。今回はチェーンを交換すればよいというのを知っておりますから、早めに対応しましょうかね。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿