シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

梅雨の晴れ間に(^^)

2009-06-26 08:45:06 | 自転車百哩走大王
 日頃の行いがいいのか、はたまた単なる偶然か、今回の梅雨では雨の中を走るという事がありませんですよ(^^) 先週の土日の帰省ライドも雨知らず(往路は到着後、復路は出発前に雨が降っただけ)。でもって次の日曜日もどうやらお天気の予定です。
 次の日曜日はどこへ行くのかといいますと、あれ、知らないや(・o・)。 実は大王関西のメンテナンス講座第2回でありまして、ブレーキ調整やバーテープの巻き直し等をお勉強する予定です。バーテープの巻き直しは昔よくやったなぁ。大学生時代にはまだ布製のテープぐらいしかなくて、青→白→黄→青と、毎年のように巻き換えておりました。だって汚れるんだもん。で、今回はコルクテープにしてみました。ちょっと硬めかなぁ。長距離走ると手が痛くなるかな?いやいや、最近はグローブのショック吸収がいいから関係ないんじゃない?などと、いろいろ想像中です。

 日曜日は9時に毛馬閘門前に集合です。関西大王に興味のある方はお越しください。ゲスト歓迎いたします。その後どこに走りに行く事になるのか、これは当日のお楽しみですね。

 あ~ところで、最近太りました(;^^) 現在66キロ台の後半を推移中です。2ヶ月前までは64㌔が平均体重だったのですが・・・。現在 身長170cm、体重67㌔ということでありまして、おや新城君と同じだぁ!ま、中味は大分違うんだろうけど。体脂肪率は17%台を推移しておりますからメタボじゃないはずなんだけど。坂道が苦しくなるので、出来るだけ減量したいと思っております。
 それではみなさん、よい週末を(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿