シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

出雲路センチュリーライドのご報告 その2

2012-09-13 02:07:16 | イベント参加

 CP1ではたくさんの参走者がチェック待ち(^^) まだまだばらけるような距離じゃないって事なのか、あるいは単純に参加者が増えただけなのか・・・。ま、深く考え込むようなことでもなし、ひたすら順番を待ちます。あごのちくわを頂きまして次の目的地に向かいます。
 ここからは出雲平野を走り抜けます。今年は斐伊川の河口まで下らずに農地に下り、再び堤防に登るとそこは宍道湖の湖畔です。先行しておられる皆さんの車列を見るとすごく絵になりますよねぇ~(^^) 自分もそんな絵の中の一部になってるのかな~って思うと、何となく嬉しいのです。もっとも周囲にトレインを組んでくださる方がいないと絵にならないけどねぇ(^^)
 
 今回のルートでは森林公園ののぼりを避けたという事で、確かに厳しい登りはありませんでした。ゴール後にもこのコースの変更を歓迎しておられる方もいらっしゃいました。というわけで、平穏無事にCP2加茂ラメールに到着です。毎年ここでふるまっていただく団子汁が美味しいのです。ここではお水を頂きました。予報では雨でしたが、雨は早い時間に上がって、雲の多い一日になる予感。それだけ汗も流れて出ます。脱水しないように水はこまめに補給しましょう(^^) 給水サービスの係りの方に「お水をください」というと「満タンでいいですか」と言われました。ガソリンスタンドみたいだねぇ~(^^)
 
 CP2を出るといよいよ南部の山岳地帯です。いくつもの峠を越えて進んでいきます。いつもと違うのは、周囲に人が多いこと(^^) 途中塩田地区でお水を補給させてもらいます。梅干しもいただきました(^^) 
 この区間は登りも多いのですが、当然それは下りも多いという事です。下り命の僕としてはめいっぱい飛ばしたいのですが、ここでは人が多いことが自分のペースを作れない要因となってしまいます。安全の方が大切なので、ここはできるだけ無理の無いように下って行きます。そろそろお腹が空いてきました。CP3のサテライト山陰に到着は12時30分ごろです。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿