シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

朝っぱらからなんちゅうことを!

2012-07-27 02:10:24 | 自転車通勤

 昨日の朝の通勤時のことです。御堂筋の緩速車線に停車中のタクシーがおりました。そのトランクの後ろにドライバーが立っていたのですが、何やら様子がおかしい。 何をしているのかと思いましたらなんと立ちション! 朝っぱらからなんちゅうことをって思いましたですねぇ。あまりにも非常識でしょ。トイレに行くならコンビニ借りるとか、なんか手立てはあるはずだよねぇ。それともそんなにもタクシードライバーって余裕のない商売なのかねぇ?
 日ごろ乱暴な運転で僕ら自転車乗りを悩ませてくれるタクシー。過当競争などで社会的に厳しい状況に置かれているという事実はあるにしても、最低限のモラルを守る自律性を見せてもらわないことには、とてもじゃないけと味方しようなんて気にはならないですね。ドライバーの皆さんには猛省を促したいと思います。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿