待ちつづけて約1年。12月1日にようやくわが家にドグマがやってきました\(^○^)/長かったぁ~、いや本当。
途中カーボンドグマが発売された時にはもう本当にドグマがうちに来ることはないんじゃないかと、真剣に心配しましたがやっと手に入れることができました。そしてショップからわが家まで初乗りして帰ってきました(^○^) もう、乗り心地は最高です。正直乗っていて自分の顔がゆるんでるんだろうなぁ~と思いつつも、込み上げてくる歓びを抑えられましぇん。軽い、軽い漕ぎ出しに、すっと踏み込んだらグッと加速するこの快感(^^) あ~、ドグマに乗ってんだなぁ~って言うのが実感できましたですよ。正直、しばらくサドルからおりたくなかったです。
さて、最終の構成はこうなりました。
フレーム:DOGMA FPX 515㎜ 2009モデル 332ホワイト
ホイール:MAVIC Cosmic Carbone SLR
コンポーネント:シマノ デュラ・エース F50-34,スプロケ11-25,クランク170㎜
ハンドル回り: Deda Super Natural,zero100
タイヤ:Continental GrandPrix 4000S
チューブ:Vittoria EVO (バルブエクステンション使用)
サドル:Selle Royal respiro touring
ペダル:シマノ PD-A530
「このサドルとペダルは何やね~ん!!??」というツッコミはあえて無視します(^^)
引渡の際の注意事項として言われた事ですが、新デュラの特性として、ブレーキが前のものよりも甘くなっているそうです。これは性能を操作性の方に振ったためなんだそうですが、日ごろカンチブレーキや105しか使ったことのない身には「甘くなっている」という実感は全くなかったですねぇ。これは新アルテにも言える事らしいので、新デュラ・新アルテをお使いの皆さんは十分にご注意ください。特に下りコーナーを攻める場合には膨らんじゃう可能性があります。
これから冬になりますが、できるだけ乗り込んで来シーズンに備えたいなぁ~と思うのであります(^^)
途中カーボンドグマが発売された時にはもう本当にドグマがうちに来ることはないんじゃないかと、真剣に心配しましたがやっと手に入れることができました。そしてショップからわが家まで初乗りして帰ってきました(^○^) もう、乗り心地は最高です。正直乗っていて自分の顔がゆるんでるんだろうなぁ~と思いつつも、込み上げてくる歓びを抑えられましぇん。軽い、軽い漕ぎ出しに、すっと踏み込んだらグッと加速するこの快感(^^) あ~、ドグマに乗ってんだなぁ~って言うのが実感できましたですよ。正直、しばらくサドルからおりたくなかったです。
さて、最終の構成はこうなりました。
フレーム:DOGMA FPX 515㎜ 2009モデル 332ホワイト
ホイール:MAVIC Cosmic Carbone SLR
コンポーネント:シマノ デュラ・エース F50-34,スプロケ11-25,クランク170㎜
ハンドル回り: Deda Super Natural,zero100
タイヤ:Continental GrandPrix 4000S
チューブ:Vittoria EVO (バルブエクステンション使用)
サドル:Selle Royal respiro touring
ペダル:シマノ PD-A530
「このサドルとペダルは何やね~ん!!??」というツッコミはあえて無視します(^^)
引渡の際の注意事項として言われた事ですが、新デュラの特性として、ブレーキが前のものよりも甘くなっているそうです。これは性能を操作性の方に振ったためなんだそうですが、日ごろカンチブレーキや105しか使ったことのない身には「甘くなっている」という実感は全くなかったですねぇ。これは新アルテにも言える事らしいので、新デュラ・新アルテをお使いの皆さんは十分にご注意ください。特に下りコーナーを攻める場合には膨らんじゃう可能性があります。
これから冬になりますが、できるだけ乗り込んで来シーズンに備えたいなぁ~と思うのであります(^^)