ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

圧倒的量感!~ヴェネツィアの朝市~

2012-08-09 08:54:27 | ホリちゃんイタリア
ホリちゃんですグルメ国家、イタリアを支える豊富な食材を見るには、朝市に行ってみるのがいちばんヴェネツィアのような、一見狭そうなイメージの町でも、朝市は別格で、敷地も十分、その量感は圧倒的でした

       

場所は、昔から市が立ち、商業の中心地だったリアルト橋周辺

       

       

フリット・カラマリ(イカのフライ)の材料になるイカの山、美味しそう

       

マグロのボリュームも中々のものでしょうでは、もっと先へ行きましょう。

       

       

魚のディスプレイがユーモラスで思わず足を止めてしまいます。イタリアらしい

       





















名前は、フィッシュ・マーケットといいます。「魚市場」として魚介類が豊富ですが、ほぼ同じ展示スペースに野菜や果物もあって食欲をそそります

       

       

       

前菜からメイン、そしてデザートまで使える野菜や果物が豊富ですから、料理のヴァリエーションも豊富になるわけですね

       

       

       

       

       

まだまだ、ほんの一部の代表例を紹介しただけですが、あとは、いずれ自分の足で朝市を歩きまわって、本当の「量感」を体験してもらいたいです。またその色鮮やかさが新鮮さをアピールし、食欲をそそることも実感できますね



ホリデイツアーに関してはこちらをご覧下さい

ブログランキングに参加しています。いつものようにワンクリックお待ちしています

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ポチッと

人気ブログランキングへポチッと



最新の画像もっと見る