ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

ブリューゲル大好きなら美術史美術館へ行こう

2010-10-15 22:03:14 | デイちゃん中欧
デイちゃんです


もしウィーンで時間があったり

素敵なカフェに入りたくなったら

迷わず

美術史美術館へ行こう




そこはハプスブルグ家の代々のコレクションが一堂に集まった

夢のような美術館

12ユーロとちょっとお高めだが

日本語ガイディングシステムが20作品の解説を無料でしてくれ

歩き疲れたら

これ以上ない中央の素敵な広間に

ハプスブルグ御用達カフェGERSTNERがあり



軽食やケーキも味わえる



まさに一石二鳥の美術館なのだ


デイちゃんは数あるコレクションの中で特に

ブリューゲルが大好き

昔のハプスブルグの王様と趣味が合う

ブリューゲルの絵は時間をかけて

ゆっくり解読するのが楽しい

(暇な王様にはぴったりだ


厳しい冬の生活

豚が焼かれ


遠くではスケートしてる雪中の狩人の絵




農民の婚礼の様子

花嫁さんはいるけど花婿さんはどこ




何食べてるの




子供たちが無邪気に遊んでる



この子かわいい




木から落ちそうな人を笑ってるけど

自分がもうすぐ落ちるんだよ




天まで届く塔を建てるなんて不届きな

みんな同じ言葉を話しているからこうなるんだと

神様は怒って言葉を混乱させて

お互いの言葉がわからないようにさせてしまったバベルの塔


ああそのせいで

外国語なんて勉強するはめに・・・

でもこの絵、当時の工事現場がわかっておもしろい


宗教的な絵では

謝肉祭と四旬節


お肉食べ放題VSお魚で我慢が対抗してる




聖書の中の嬰児虐殺を

スペインに攻め込まれたネーデルランドの本当にあった現実の事件として描いた

悲しい絵




みんな見ていて飽きないブリューゲルの絵

みなさまも是非是非ホリデイ

ウィーンの休日を楽しんで下さい


励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村





最新の画像もっと見る