ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

スペイン巡礼の道~神様また会いに行きます~

2011-10-21 01:07:31 | デイちゃんスペイン
デイちゃんです

添乗員って何なんだろう
添乗員になった時は5年もすればひととおり仕事も覚え
どこに行っても心配ないだろうと軽く考えていたが
もうデイちゃん××年もこの商売やっているのに
未だに添乗に出かける前の日の緊張と言ったらそりゃ半端なく
あまりに緊張するのでそれだけで疲れて眠てしまうのであるなんだかね

自分が馬鹿なことをするとツアーが台無しになることは間違いなく
日本と違い仕事に全くやる気のない現地人と日々格闘し
日本にいたら絶対こんなことは起きないだろうということを日々経験し
春はまだ元気でも
秋も深くなる今の季節は
苦労しなくても悟りを開けそうな気分
成田に行く=添乗員にとっては戦場に行くくらいの心境なんである相変わらず大げさだね

もう駄目だ
もう出来ない
もうやめる

そう思うことはしょっちゅう
でもそんな心が後ろ向きの時
逃げ出しちゃうのは簡単なんだけど
そこで思い出すのはサンティアゴ・デ・コンポステラで出会った巡礼者たち
10キロ歩くのだってまっぴらごめんなのに
フランスからピレネーを越えてただひたすら歩く巡礼者たち
自分の限界なんてとっくの昔に超えているだろうに

そしてサンティアゴ・デ・コンポステラにたどり着き

栄光の門をくぐり

聖ヤコブ様に抱きつく

ここがゴール

でもここからが本当のスタート

巡礼の道はサンティアゴ・デ・コンポステラが終点でも
家に帰ればまた現実の日々が始まる
でも今度はそれまでの自分とは違っている

かっこいい~~~

今度休暇とってデイちゃんもスペイン巡礼の道を歩いてみようかな
この北スペインのツアーも難しそうだから始めは断ろうと思っていたんだけど
今は行ってすごく良かったと思っている

旅に行くと元気をもらえますじゃもっとブログ更新してほしいよね

いつも遊びに来ていただきありがとうございます
添乗に出ているとなかなか更新できませんが
出来るだけ頑張ります
お帰り前に応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちら楽しいツアーが沢山あるね


最新の画像もっと見る