ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

メルヒェンチックな中欧

2010-11-05 18:55:19 | ホリちゃん中欧
ホリちゃんです。帰ったばかりなのに、明日からもう次の海外添乗です。ブログはたくさん書きたいけど、文章をじっくり練る時間がありません。そこで、日本人大好きなチェコの
小都市「チェスキー・クルムロフ」、 スロバキアの首都「ブラチスラバ」そして、「ドナウの真珠」と言われる「ブタペストの夜景」を中心に、自分がとってきた写真をして、その魅力を語らせますので、楽しみに見て下さい。

  
 見て下さい。プラハから、ブルタヴァ川をさかのぼっていくと、オーストリアとの国境近くに、逆S字に湾曲した川に沿って世界遺産都市「チェスキー・クルムロフ」が現れます。

   
見れば見るほど、日本人に受ける景観です。ホリちゃんはスイスのベルンを連想しました。
   
 もちろん、町全体が世界遺産で、お城は、プラハ城に次いでチェコで2番目に大きいものです。旧市街の景観もハッと息をのむ美しさです。
     
 
  
 南チェコで最大勢力を誇ったロジェンベルク家はじめ、歴代領主の町づくりがしのべます。
    

   


 次は、スロヴァキアの首都ブラチスラバです。同じスラブ民族でもチェコとは違った
モラヴィア王国ができたところです。
  

    
  

最後は、「ドナウの真珠」こと、ブダペストの夜景で締めましょう。
くさり橋はやはり、ドナウ川クルーズの華ですね。
 

   

励みになります。応援のクリックお願いします。



        にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへにほんブログ村



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村





最新の画像もっと見る