紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

打って変わって上天気

2012年05月27日 18時11分52秒 | 日記
津野町の社協に絡む高齢者のサロン活動で、世話人をやっていますが、今日の日曜日はバスでの日帰り旅行。「満天の星」「高知県・歴史民俗資料館」「牧野植物園」に行ってきました。総勢17名ですが、高齢者の「長寿手帳」を見せれば県立の施設は全て無料になります。その上、「高知県・歴史民俗資料館」の館長は、高知大学の同期生だったので「学芸員」を付けてもらい館内展示施設の資料解説をしてもらいました。持つべき物は、「友」、有り難かったです。それにしても、数えで79歳、よく勤まりますね・・・。彼は、知識・学識の切り売りで?生き延びています。満天の星で、南国市の同級生・司法書士夫婦にばったり、帰りのスーパーで中学時代の同級生にばったり・・・と、偶然が重なったバスツアーでした。無事に終わりヤレヤレです。今79歳、来年は80歳、80歳で人の世話役をやるなんてふざけています。もう、全面的に人のお世話になっている年格好なんですから、今年の年末で「辞退届」を提出するつもりです。60歳代、70歳代が居ないのならともかく、30人も、40人も居るのに、私にやらすとは・・・これは、不都合と云う物です。17時前に帰り、ジムの風呂に入りました。体重66、1キロ。写真は、親戚にもらった庭の「においばんまつり」のはなです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿