紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

広い風呂の中で「ストレッチ体操」でした

2020年04月12日 17時04分36秒 | 日記
 今朝は,10度ですが早朝から雨です。 うっとうしくて,ウズウズしていました。 かみさんを誘って土佐久礼の「黒潮温泉」に出かけました。 客は数名? 駐車場の車も8台くらいと少ない? 温泉ではオッチャン2人と、私だけ・・・久しぶりに広い風呂の中で「ストレッチ体操」しました。 お湯は室戸の「海洋深層水」ですから,ヌルヌルです。 写真は,庭のデイジです…お日様が大好きです。

 新型コロナウイルス感染症患者の発生について(県内第 55 から 60 例目「6名」:3名高知市、2名が幡多)・・・県内第55例目(高知市・女30歳・第37例目濃厚接触)・・・県内第56例目(高知市・10歳児男・第38例目濃厚接触)・・・県内第57例目(高知市・女80歳・第39例目濃厚接触)・・・県内第58例目(幡多・男50歳・会社員)・・・ 県内第59例目(中央西・女50歳・県内第50例目の濃厚接触者:自営業・同居家族3人、従業員6人)・・・県内第60例目(幡多・50 歳代・運転手)

 不思議に思う事があります。 それは銀行の「営業マン達」です。 高知県では転勤時に、一人でましたが・・? 全国的には感染者が少ないのです。(転勤時は送別会・歓迎会があります)
 彼らは、イヤっと言うほどに「接客マナー」を叩きこまれているのです。 何処までも、何処までも”丁寧”にです(自我を殺してデス)。 (今は特に、したいことをしてはいけないのです)
 「銀行」行員のサラリーは一般人より“遥かに高い”です、世の中で一番汚いと言われる「金」に触る職業だからです。(癒着、横領はいつでも出来ますから)
 退職後も支配下の企業に派遣してもらえるのです。 彼らは、「それらを失いたくない」から・・・ “辛抱”します。

 政府は自らの緊急事態宣言が“甘かった”ことを認めました。 「改訂」です。 ・・・政府は11日、「新型コロナウイルス感染症対策本部」の会合を開き、対象の「7都府県・・・“以外の道府県”」でも、感染多発の疑いがある「繁華街」の接客を伴う「飲食店」への「外出自粛」を要請する様に、基本的対処方針を改定しました。 (全国知事会に要請)
 7都府県の「会社」には・・・どうしても出勤が必要な場合でも、出勤者を「最低7割」は減らす・・・と述べ、この要請をすべての事業者に対して徹底するよう関係省庁に指示しました。

大阪府です。 自宅療養は「重症者」らの病床を確保するのが狙いです。・・・昨日の13人のうち入院中は2人、自宅での入院待機中が11人。
「自宅療養」対象者「条件」は・・・(1)高齢者(2)基礎疾患がある人(3)抗がん剤などを使っている人(4)妊婦(5)同居者に(1)~(4)に該当する人がいる-の・・・“いずれもあてはまらない”ことが条件です・・・主に「若者」が狙いですね。
 さらに、外出せず、訪問者も受け入れない・・・などの留意点を順守することが求められる。 「同居者」がいる場合は部屋を分け、食器やタオルなどを共用しないほか、マスクの着用や手洗い、消毒の徹底を行うとしています。
 不思議に思う事があります。 それは銀行の「営業マン達」です。 高知県では転勤時に、一人でましたが・・・、全国的には感染者が少ないのです。 (転勤時は送別会・歓迎会があります)
 彼らは、イヤっと言うほどに「接客マナー」を叩きこまれているのです。 何処までも、何処までも丁寧に(自我を殺して)・・・デス。 (今は、したいことをしてはいけないのです)
 「銀行」行員のサラリーは一般人より“遥かに高い”です、世の中で一番汚いと言われる「金」に触る職業だからです。(癒着、横領はいつでも出来ますから)
 退職後も支配下の企業に派遣してもらえるのです。 彼らは、「それらを失いたくない」から・・・ “辛抱”します。

 政府は自らの緊急事態宣言が“甘かった”ことを認めました。 「改訂」です。 ・・・政府は11日、「新型コロナウイルス感染症対策本部」の会合を開き、対象の「7都府県・・・“以外の道府県”」でも、感染多発の疑いがある「繁華街」の接客を伴う「飲食店」への「外出自粛」を要請する様に、基本的対処方針を改定しました。 (全国知事会に要請)
 7都府県の「会社」には・・・どうしても出勤が必要な場合でも、出勤者を「最低7割」は減らす・・・と述べ、この要請をすべての事業者に対して徹底するよう関係省庁に指示しました。

 大阪府です。 自宅療養は「重症者」らの病床を確保するのが狙いです。・・・昨日の13人のうち入院中は2人、自宅での入院待機中が11人。
「自宅療養」対象者「条件」は・・・(1)高齢者(2)基礎疾患がある人(3)抗がん剤などを使っている人(4)妊婦(5)同居者に(1)~(4)に該当する人がいる-の・・・“いずれもあてはまらない”ことが条件です・・・主に「若者」が狙いですね。
 さらに、外出せず、訪問者も受け入れない・・・などの留意点を順守することが求められる。 「同居者」がいる場合は部屋を分け、食器やタオルなどを共用しないほか、マスクの着用や手洗い、消毒の徹底を行うとしています。

  雨の中重馬場で「桜花賞」・ “新怪物牝馬”誕生!「デアリングタクト」(日の当らない、別路線組)が、無敗で戴冠です。 40年ぶり史上3頭目となるデビュー3戦目での「優勝」でした。(2着「レシステンシア」(1番人気)2歳馬の女王)
 「松山騎手騎乗(初勝利)の2番人気・デアリングタクト(栗東)が勝利でした。 “粒ぞろいのメンバー”が集結した牝馬クラシックの開幕戦を制し、令和初の「桜の女王」に輝いた。タイムは1分36秒1(重)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿