「米」不足といいますが、地元のスーパーには「銘柄不問」なら、あります。
寝屋川の義理の妹、横浜の次男坊宅・2ヶ所。・・その他・5ヶ所に、送りました。
今日・高知市で「8ヶ所」目・・・・、これで最後でした。 普段から何かに付けてお世話に張っていますから、「お礼」(返礼)の意味です。 (主体は、「コシヒカリの新米」ですが、一番ひどかったのが、「横浜」と、「大阪」、「広島」・・・です。)
以前の「コロナ」時、「高知県の田舎」で入手の手段もない・・・困り果てていた私達に「マスク」や、「検温計」を差し入れて貰った、ご恩があります! この度の「お米」騒動は、その恩返しの一端? なんです。 (人様のご親切は、「お金」には変えられないです)
「台風11号」は、フィリピン沖で発生しましたが、「日本」には来ずに、「台湾の西側」から・・・、中国大陸にむかって行く様です。 (助かりました)
「財産の全てを市に寄付し、農業振興や伝統工芸事業に役立ててほしい」
・・・。 (元・先生だったそうです)
こんな「遺言書」を残して死去した「埼玉県・和光市民」が、全財産約「1億2千万円」を同市に寄付した。 (goo)
和光市は「農業振興や文化財保護、国指定の午王山遺跡などの事業に活用したい」として、2024年度一般会計補正予算案で「まちづくり基金」の積み立て金として計上、9月議会に上程した。 (こんな人助けは、最高です!)
こんなのは? 嬉しくないです。 「財務省」が、2日発表した4〜6月期の法人企業統計によると、全産業(金融・保険業を除く)の経常利益は・・・、「前年同期比」「13.2%増」の「35兆7680億円」だった。 (円安のお陰_)
(四半期ベースでは過去最高額) 製造業では輸送用機械が、非製造業ではサービス業が伸びをけん引した。 (日経)
経常利益を業種別に見ると、製造業は13.0%の増益だった。 (歴史的な円安が輸出企業の収益を押し上げた) 「輸送用機械」は「19.9%」増、「情報通信機械」は人工知能(AI)向けの需要が増え、「52.2%」伸びた。
今日は、「電動カート」の「バックミラー」が緩んでしまい(留め金が馬鹿になった)・・・「くるくる回る」のです。 その締め付けに「スズキのデーラー」に出かけました。 見てたら・・・(ハンドル)「カバー」を外して行うのが? そうでなしに・・「捻じ込み穴」への「締め付け」(直接)だけ! だったのです。 (次には自分でやれます)
2日の東京株式市場で日経平均株価が続伸し、一時節目の「3万9000円」を回復した。 取引時間中としては7月31日以来で、8月上旬の日本株の歴史的な下げを1カ月で埋めた格好だ。 ただ朝高後は利益確定売りに押され上げ幅を縮小? 円安進行のなかでもさえないトヨタ自動車株が、投資家の強気になれない心理を映し出している。(日経)
「終値」は53円(0.1%)高の「3万8700円」にまで押し戻された。
今日の2日・月曜日の「株価」です。 「+53円」の「38,700円」でした。 「ドル円」は、@146円12銭。 (対ユーロは、@161円73銭) 「NY原油」は@73ドル14セント。 今の市況では、(3万9千円台へ?)「力」はないです! 揺り戻されるのですから・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます