紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

先の心配は何も無いです。自分はただただ頑張るだけ

2020年06月03日 16時26分33秒 | 日記
 今朝は,17度で晴れでした。 何時ものように、畑で朝のジュース用のケールを取り朝食です。 ニンニクの処理をしてたら、スマホに電話…金沢の長男からです,声が少し細いので心配。・・・「横浜の次男が入院したとか・・・」 やっぱり・・・朝早くの電話には、良い話しは無いのです。 ・・・でも,直接の嫁さんからの電話で落ち着きました。・・・お陰様で大事無いようです。 (お嫁さんに感謝です)
 ただ,今のご時世「病院」では,外部・身内でさえも何方も入れないですから・・・、どうしようも無いですね。 (此の高知県でも、知り合いの知人達は,「着替えも、預けて帰る」・・・と,云ってましたから) 
 無事、故障の無いのが「名馬」だ・・・とかの格言通りです。 私も,何人も何十人もの故障者を見て来ました。・・・“全て腕の立つ”スタッフ(仕事人)ばかりです。 彼等は元々頑張り屋さんですから、元気に現場に復活していますです。
 心の中は、やはり心配の中の心配です。 でも、色んな思いとか、心配事は皆切り捨てて! 今は,ただただ療養に努めるだけに専心で・・・ その他は、何の思いも要らないのです。
  今日は、16時頃からパラパラの小雨でした。 モチキビの補修植えが出来ました。

 高知県・いの町は「7月21日~8月31日」としていた小中学校の夏季休業を「8月1~23日」へと短縮ダとか…学校の生徒達も大変です,遅れを取り戻さなきゃーイケマせん。 こちらも頑張れ!です。

 東京都内の新型コロナ関連の110番が、緊急事態宣言の解除後も1日平均30件近く寄せられているそうです。・・・内容は「居酒屋が3密で営業している」とか、「駅構内でマスクをしていない人が多い」など? 普通では、信じられないような人達が居るという事の通報です。
 夜の「ガールスバ−」等も感染源ですが,其所の客筋は「不明」(住所氏名・連絡先)だと云います。
 ただ、「夜の接待」での感染者比率が3割りだとか…時流・時勢が読めていませんね。 (接待する方も、する方ですが,其の接待に乗る方も,乗る方で非常識です。 人のやらない時を見計らっての抜け駆け接待でしょうか?・・・飲酒運転での事故並みです、やったらイカンです)

 幾ら何でもやり過ぎですよ。・・・今朝の9時半頃、東証・株価+299円の¥22、622円です。 一気にドル円が@108、50円。 今日の「終値」¥22,613円。
 「銀行」の手数料構造「国際送金」に価格破壊を起こした「トランスファーワイズ社」の手数料は「平均0.7%」です。(伝統的な銀行と比べ、最大8分の1程度)
 英国・フィンテック企業「トランスファーワイズ」の最高経営責任者(CEO)、クリスト・カーマン(39)は、銀行の手数料構造を厳しく批判しています。
 ・・・「3メガバンク」と「JR東日本など」は、デジタル通貨や電子マネーの相互利用に向けた検討を始めるそうです。
 デジタル通貨や電子マネーを使う「キャッシュレス決済」は、急速に利用者が増えています。
 (..「みずほ銀行」は、地方銀行などと組み、送金や「QRコード決済」に使える「Jコインペイ」をすでに発行している。 「三菱UFJ・FG」は、独自のデジタル通貨「coin(通称MUFGコイン)」の発行を検討中)

「商社株」が冴えません・・・。 コロナで「資源株」(鉄・銅・石油・石炭等)が、全て駄目なんです。 航空機リース事業も駄目です。
 其の中で…「伊藤忠商事」の業績が商社業界トップ「三菱商事」に肉薄しているとか・・・。 8日発表した2020年3月期の連結純利益は、前の期比微増の5013億円と4期連続で過去最高。(三菱商事の純利益は、9%減の5353億円)
 ・・・一変した経営環境にいち早く順応した商社(小舟船団)だけが、勝者です。 でも、此のタイプの商社は、何れ回復時には首位じゃー無くなりますがね。 (でも,内容は良いので
「山椒は小粒で,ピリと辛い」・・・です。 ・・・伊藤忠は唯一、デサントの韓国事業が足を引っ張っています。 ブラジルでも問題ですが・・・私は,大阪商人ですので、「住友商事」を応援しますが? )

 カセさんのツイッターです,5・30・・・父と女の子・親子の二人、「余りにも可愛過ぎる!」 見る私も思わず嬉しくなったです。 可愛い!
 オンブしようとしゃがんだ父親が両手を後ろに回した時・・・“同じ格好”を見習って「両手を後ろに伸ばした仕草」、その姿勢で「しゃがんだ女の子」・・・オンブどころジャーナイですね。 ・・・未だに、此の写真が目に焼き付いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿