日々のこと

日々の生活の中で…

遺失物

2006-12-06 | ティム・動物

紛失物となってしまった猫ちゃん 

     「画像」を見る限り、「元気で好奇心一杯の男の子」と

思いましたが・・・さぁ~どうでしょう。

     「記事」はこんなこと 

【岐阜・近郊】ニャンと猫が“無賃乗車”!!

名鉄岐阜駅で保護 遺失物として届けられた猫

岐阜中署で  電車に乗ってしまった猫の飼い主はいませんか-。

5日、1匹の黒猫が名鉄名古屋本線の電車に“乗車”。終着の名鉄岐阜駅で保護され、岐阜中署に遺失物として届けられた。  同署によると、猫が乗ったのは、午前7時9分笠松駅発、名鉄岐阜駅行きの普通電車。無人駅となっている岐南駅で、この黒猫が電車に乗るところを車掌が目撃していたという。  猫は青い首輪をしており、同署は飼い猫とみて飼い主を探している。

(名古屋限定 金シャチッチ) 

 

猫も、若いときは人間と同じで、「他所の世界」を興味本位で覗いてみたいのです。

うちの、TIMだって神奈川県の津久井郡に住んでいたころ、連絡も無いまま(?笑)3回ぐらい「外泊」をして、母親の私を心配させました。

(借家の一軒家・お庭が広~~ぃ家でした) 

怪我してるんじゃないかとかぁ~

食事はどうしてるんだとかぁ~

このまま、帰って来ないのではないかと、「マジで心配」して、眠れませんでした。

明け方・・・一階の寝室で寝ていた私は、気配を感じて・・・庭側に面した雨戸に近付くと・・・「入れてニャン~」と聞こえたのです。

雨戸を開けると、「ゴメンネ目」のTIMがいました。

母親は何も言わず、「新しいお水とご飯」を用意したのでした。(完)

 

でも、不思議なもんで「一度目の外泊」は、慌ててしまいましたが・・・2度目・3度目になると、「ちゃんと、帰ってくるわぁ~」と思えるのでした。

 

TIMは、いちよう「猫」ですが、これが・・・「人」だったら・・・

男の子の母は、こんな思いをするのでしょうか?えっ!!!!

女の子も、する!!!!

(小さい娘がいることを知っている方がお土産に下さった)

 

 

 見つかりました  

 

このブログを書いていたら、娘が「公衆電話」から 知らせてきました。

探し物の「時計」が出てきたそうです。

お騒がせしました。

娘の「この性格」なんとかならないでしょうかぁ~

今朝だって、荷物が多かったので「自転車置き場」まで、送っていきました。

お天気も良いし、いつもクルマで送ってしまうと癖になるので、「自転車」で駅に行きなさいと・・・

「自転車置き場」に着いたとたん、「あっ!かぎ忘れた!」

こう言うことも「想定」している母の、エプロンの中には・・・

の鍵・家の鍵・」三種の神器が入っているのでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い訳と理由 | トップ | 憧れの場内で寿司三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかならない? (カメリア)
2006-12-06 19:47:08
時計出てきてよかったですね!
私もしょっちゅう探し物をしているので、お嬢さんと同じ。
先日のお葬式の際も「お数珠」を失くして・・・
諦めていたら友人宅に届いていたのですって。
恥ずかし~いデス。
返信する
お母さん (bianca)
2006-12-07 00:29:58
私もテレーサさんをそう呼びたくなってしまいます。
車の鍵を探すわ、家の鍵を探すわ、ケータイを職場に忘れたのを
忘れて探し捲るわ・・なのです、私。
TIMくんの外泊ですかぁ。
若かったんですよね。人間と全く同じで笑えました。(=^▽^=)

返信する
忙しければ (ToyBox)
2006-12-07 10:15:16
お嬢さんの場合
忙し過ぎませんか?
時間刻みで行動する場合は特に・・・

不思議なことに、痛い思いをすれば自然と気を付けるようになりますから・・・大丈夫

返信する
娘の部屋 (テレーサ)
2006-12-07 18:53:32
☆カメリアさま
 お騒がせしました。
 この様な事を繰り返して、「成長」して行って欲しいです。
 カメリアさんの「探し物」とは、違いますよ~


☆biancaさま
 若かった時代です。
 今は、「少しは外で遊びなさい!」と言っても、私の膝から離れません。
 濡れ落ち葉状態です。


☆ToyBoxさま
 それが・・違うんですね~
 3歳頃から・・ず~~とですから
「娘の部屋」を片付ける時、いったい「いつまで私が掃除するのかぁ?」と・・・
返信する

コメントを投稿