日々のこと

日々の生活の中で…

懐かしい味~おいも編

2006-12-15 | 千駄木

焼きいもは、やっぱり「石焼いも」が美味しい。

               

おじさん~「大と中」2本ちょうだ~ぃ!(700グラムで560円)

場所は、実家の近く・・・・・・「千駄木」

「中」のおイモさんを半分にして、あこがれの石焼いもを娘は口にして、満足顔

熱々の「おいもさん」を手にして歩くと・・・・・「我が母校」

              

              「文京区立文林中学校」

                    

                    道を挟んで反対側に「千駄木小学校」

                  (私は、小学校はここではありませんでした)

 

2005年8月22日ブログで、我が母校のこと、ちょっと紹介しています。

 

今日は、朝の9時 過ぎから、晩の9時前まで出かけていて、もうへろへろです。

 

追記:上まで書いて、投稿したつもりが、「下書き」のままの投稿でした。

「師走」と言う「気持ち」の関係でしょうか?

盛りだくさんの事を、済ませてしまおうと

沼袋の矯正歯科→千駄木の実家→日暮里に住む娘のお友達と会う

→東京駅でメガネを作る→S氏に頼まれたものを買う→

娘のコートと憧れの靴を購入→足が痛くなり、ちょっとお茶する

→家に戻ってきたら、口を開く元気も残ってないくらい疲れた!

 

同じに行動していた娘は、やっぱり!若い

晩には、「トランペット」→「ヴァイオリン」とちょっとだけど練習していた。

 

参りました 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グット・タイミング♪ | トップ | XMASの切手ーベルギー編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (bianca)
2006-12-16 12:52:11
やきいも~いしやきいも~おいも~♪の声が聞こえそう。
なっと・なっと・なっとぅ~の声はなくなっちゃいましたが、物の売り買いの原点のようで、続いて欲しいです。
テレーサさんの昨日のスケジュール、信じられませんでした。御苦労様!
お嬢さんは若いから、だけじゃなく、きっと心身ともにタフなんですよ。
返信する
石やき芋マニア (ぜんざい)
2006-12-16 20:14:41
石やき芋がおいしそうな、リアルなおじさん、
いいね

母校は、都心にありながら、校庭も広そうですね。

石やき芋の食べ比べがすきです。
今まで一番おいしかったのは、やはり本場
鹿児島の観光スポットで食べた、お芋。

あと意外とスーパーのお芋も、捨てたもんじゃありませんね。お勧めは太っちょのおいもより、細身のおいもです。
返信する
比べると~ (テレーサ)
2006-12-16 20:34:23
☆biancaさま
 歳の割には、「若い・元気」と思って行動してきました。でも、今回・・分かりました。
 やっぱり、歳相応の行動が程よい
 


☆ぜんざいさま
 マニアは、「そぅ~選びますか!」
 細身ね
 娘は、自分のコート・自分のパンプス・自分のメガネを買ってもらったので・・疲れなかったのよね。
 だから・・私が疲れた!
それに、「通学訓練」で鍛えた心(要領の良さ)と身体(東京駅乗換え)には脱帽です
返信する

コメントを投稿