日々のこと

日々の生活の中で…

心配ごと~見守っています

2007-01-14 | ティム・動物

TIMの具合が悪くなっています。

色々考えて、静かに見守ることに決めました。

1月5日のTIM

テーブルの上に乗って叱られました。

1月8日のTIM

日向ぼっこしています。

1月11日のTIM

9日からご飯を食べなくなって、自分のベットで寝てばかりいます。

1月13日のTIM

11日の晩から、手からあげる物は少し食べます。

猫大好きの兄から、マグロの刺身を少し食べています。

 

お水は飲めます・・でも本当に少ししか食べなくて、寝てばかりいます。

1日1回「おしっこ」は、自分で「猫用トイレ」で朝起きた時にしています。

でも、(人間の)ベットくらいの高さの所に、上ることが出来ないようです。

 

痛がりもせず、熱もなく。とにかく「静かに息をしています。」

 

TIMは、病院が嫌いでお医者さんの前では、震えたりするくらい嫌いです。だから、病院に連れて行っても、「ストレス」と「疲労」があるだけだと思うので、今のところ「自宅で見守っています」

 

手からしか食べないので、小さく刻んだ「マグロ」「イカ」「クジラ」

好きなものあげています。

 

私の大好きなTIMくん・・もうちょっと頑張ってね。

 

頑張らなくてはいけないには・・・私かも

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会~準備 | トップ | 新年会~酒宴 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TIMくん (シェル)
2007-01-14 22:35:42
心配ですね。かなりの高齢なのでしょうか?
私も病院は行かないほうがいいと思います。点滴、薬、入院とペットの嫌がることばかり。動物は特別な場合除いて自然が一番だと思います。
TIM君頑張れ!テレーサさんもお心強くね!
返信する
心配! (ミサ)
2007-01-14 22:39:04
猫でも、犬でも飼っている以上は子供と同じ、
本当に家族の一員です。
まして口が効けないから余計、
見守ってるテレーサさんは心配ですね。
私も1年半前に愛犬を亡くして、本当にテレーサさんの辛い気持ち、理解できます。
どうぞ後悔の無いように、TIMチャンの看病を、!
そして、一日早く元気になりますように。
返信する
心配です (fine-peace)
2007-01-14 22:48:16
TIMくん、がんばれ~
テレーサさんも
住み慣れた自分のおうちとずっと一緒にいた家族がいちばんいいに決まってます
返信する
お見舞い (カメリア)
2007-01-14 23:10:04
以前も回復したTIM君ですもの、今度もきっと元気になるって信じています。
テレーサさんやご家族の愛に守られて、安心しているのが画像から分かります。
どうぞお大事に。
返信する
ご心配していただき・・ (テレーサ)
2007-01-15 17:56:56
☆皆さま
 ご心配していただき有難うございます。
家族の手から、少しずつですが、食べています。
 今のところ、急激に悪くはならず・・
「静かに衰弱していく、老衰・・」です。

 もしものことも「考え」・・慌てないように、「調べ」ました。

 そうしたら、私の心も落ち着き、昨日の晩は・・
「娘がTIMの枕元で、シューベルトの子守唄をヴァイオリンで弾いてあげていました。」

 娘が小さい時「ヴァイオリンのお稽古」を始めると、す~~とTIMがいなくなるのです。

『聴いてられないよ!』と言いたげだった仕草。

 ゆっくり家族で見て行きます。
返信する
きっと大丈夫 (にゃにゃ)
2007-01-16 13:04:58
週末、旅行に行ってたので、ブログを見てませんでした。
きっと大丈夫。
旅先で、ティム君に似た子を買ってきました。
その子も「大丈夫だよ」と言ってます。
返信する
心配です (ToyBox)
2007-01-16 17:37:24
ティム君、元気になったかしら?
家族の愛情が伝わると良いですね。

何かとお忙しそうなテレーサ様
ご自分のお体も気を付けて下さいね

返信する
流動食中 (テレーサ)
2007-01-16 23:03:16
☆にゃにゃさま
☆ToyBoxさま
 お気遣いしていただき、ありがとうございます。
 マグロを小さく刻み、一粒ずつ手のひらに乗せてあげたら食べるようになり・・
 今日は、鯵とおでんの具のはんぺんを食べさせました。
 食欲が少しずつ出てきています。

 人間ならば「流動食」でしょうか?

 TIMは、生命力が強いのか~
 持ち直し出来そうです。
返信する

コメントを投稿