日々のこと

日々の生活の中で…

2017年11月市川

2017-11-03 | THさん

先週の 大宮ライブから 続きます~

今日は 市川ライブ でした 

 

先週の 土砂降りの大宮とは 打って変わり

晴天 からりとした 秋晴れ

 

青い空 と 白い雲

眺めながら 会場へと 向かいました

 

 

会場写真が ブレブレ画像になってしまいましたが…

備忘録 ちょっとだけ メモしておきます!

 

 お席は、1階の 後方 。でも 音響はとっても良かったです。

お供してくださったのは、 ブログ友達のかぐやひめさん

徳永さんのコンサートは、初めてでしたが 

「知ってる曲が多くて、楽しめました~」と 言っていただき、ほっとしました。

 

大宮ライブと互角、 うぅ~それ以上か とても声が出ていました。

その証拠に、MCでも 「会場がとっても良い!すごく いい「」を感じる」 と。

(照明などで)目が痛くて開けられない(会場)ときも、あるけど…目も開けていられるし、

歌いやすいことを、お話されていました。

どうして会場の話になったかは…そうそう~「今日は涼しいね?暑くないよね?」

みたいなことを話しかけられてきて、会場からは「え~?」的な反応がありました。

だって 今日は、晴天で穏やかに暖かい日 じゃないですか

最後の〆言葉は、 「会場の(ファンの)みんなの「」が良いんだねぇ~」と。

 

「愛をください」の前に、ギターで ハッピー・バースディー・ソングを

今日が お誕生日の Matsubara Hideki さん(ベースギタリスト) の為に、 (会場のみんなと)歌われました。

 

来年発売する セルフカバーアルバム のお話もされていましたが、

最初 「カバーアルバム」と言いかけて、すぐに「セルフカバーアルバム」と 言い直し…

ちょっとだけ「慌てた感じ」が キュートでした

 

「鼓動」の 前に 少し、お話されてました。

しっかり 「勇気」 「生きる力」 頂いてますよ

 

私的には、「やさしいキスをして」の スクリーン映像が、大好きです。

報われなくても 結ばれなくても

あなたは

ただ一人の 運命の人

この      ↑ 「運命の人」 の時に 流れ星 が 流れるのが…

たまらない~

 

☆ 「セレブレイション」 の最後は、 「CHIBA!」 でした

SS席の方たちに 、「市川?千葉?どっち?」 って聞いていたようなぁ~

「聞こえないよう~」 って 言われてましたがね…

それは 広範囲に 「千葉」ですよね。

 

 

ここで もう一度 セットリスト 書いておきますね

 

オープニング曲 : ずっと変わらないもの

時代

過ちの夏

恋心

僕のそばに

ハルカ

レイニーブルー

やさしいキッスをして

最後の言い訳

Wednesday Moon

空はみんなのもの

夢を信じて

愛をください

壊れかけのRadio

セレブレイション

鼓動

バトン

エンディングフイルム: 愛という名の真実 

 

 

 

 

 

※ 公演が終わり、ちょっと スタッフの Kurokiさんにお話ししました!

「私の隣の席の人が、ライブ中に携帯を使用していたこと。

ライブ中はスタッフさんがもう少し目を光らせて、注意してほしい」

その旨を伝えました。

アンコールで徳永さんが登場から、ずーと携帯を使用、メールしてる様子。

バトンの曲の間も、ず~と です。

一人がやり始めると、「やってもいいんだ~」と思う人が、次々と出てくる。

「チラ見」する人は、時々見かけたけど、これほどの人は、初めてです。

スタッフさん、頑張ってください。お願いいたします。

 

 

 

☆ Kaguyahimeさんとの 二次会(お食事会)のことは、 明日にでも…

お喋りで来て あ~ 楽しい夜でした 

ありがとうございます 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年11月お茶タイム | トップ | 2017年11月夕食会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ミサ)
2017-11-04 16:27:04
かぐや姫さんとご一緒にコンサートに!

かぐや姫様も楽しんでくださったようで本当に良かったですね、
カメリアさんもかぐや姫さんもお会いしたことはありませんでしたが、なんだか懐かしいお友達だったような感じがします

二次会のお楽しみ期待してますねj
返信する
♪ミサさま (テレーサ)
2017-11-04 23:36:30
コメント、ありがとうございます😊

急にお誘いすることになったのですが…
行けます!ってお返事いただき、嬉しかったです!

スタンディングもしてくださり、乗っていただきました(^_-)

返信する
ありがとうございました♪ (かぐやひめ)
2017-11-05 13:29:10
お誘いいただきありがとうございました。
本当に気持ちよさそうに歌っていらしゃいましたね。
ノリの悪いのがお隣でごめんなさい
しっとりした曲が多いのに立って?と
ちょっぴり疑問でしたが、
会場がひとつになるってこういうことなのねと、
その場に身を置いただけで皆様の情熱も、
テレーサさんの愛も伝わりました。
何度でも行きたくなる気持ちがわかります。
セットリストはメモも取らないでスゴイ
返信する
♪かぐやひめ様 (テレーサ)
2017-11-05 23:06:22
コメントありがとうございます

コンサートから、ビタミン愛もらってます
「同じ人の、同じコンサートになんで行くの?」
…と、言われてしまいますが、
わかって頂けて 嬉しいです

スタンディングしてくださり、嬉しかっただけではなくて
かぐやひめさんが、
「徳永さんは、2時間ずーと立って(歌って)るんですからねー!」 といってくださり、
ほんと ウレシイ~
スタッフさんの気持ちになってしまいました(笑)

市川ライヴで…6回目
セットリストは、覚えてしまいました
返信する

コメントを投稿