日々のこと

日々の生活の中で…

富士山とギリギリガールズ

2010-11-10 | 浦安

 

 

 

壊れかけのデジカメで撮影した、我が家から見えた富士山です。

風が強い日だったので、こんなにも「美しいシルエットの富士山」が見ることが出来たんですね。

沈むまで・・・・ただただ・・・・見とれていました!

 

(来月旅行に行くので、デジカメ買い替えしようと決断しました!だって~時間の問題で・・・「壊れかけ~」が「壊れそうです」・・・。)

 

 

(生活のメモ)~11月9日のこと

●パソコン教室で、「2011年用カレンダー作成完了しました。」データをお教室に預けて、後は・・・印刷をかけていただくことになります。「作品」はこだわると~切がないので、「えい!やぁ~!的に完成させてしまいました。」

●「年末調整用の書類作成」…午後完成させる。去年の資料を見ると、「11月19日提出」になっているのに、今年は「締切が11日」…早いのは~どうしてかなぁ?でもずいぶん前に「書類」をもらっていたのに…ぎりぎりになってしまった!(こりゃぁ~いかんです!)

●門別競馬場で開催の「競馬の馬券を楽天競馬で購入」~地方に出している息子(人間ではない)が4戦目にして勝ち上がる。ネットで「レースを見る」。後から、門別は「SPAT4」で購入出来るんでした。(←帰宅した大きな息子の親に指摘される!いいじゃぁ~ん「購入出来たんだから~と思ったが、正論なので黙っておく!)

●時間のない娘が、「インフルエンザ予防注射接種」が出来る日が…9日(火)のみなので、ホームドクターのところで、待ち合わせて、接種してくる。(ついでに私も接種する)

●ホームドクターのところに行ったついでに、「S氏用のお薬」をいただいてくる。先週土曜日に、「先生から、呑んでみたら~」といわれた薬を、「今はいりません~」と断ったが、帰宅してから「やっぱり…呑んでみようかなぁ~」と心変わりし、私に取りに行って~と頼んだ「薬」。

●火曜日は、ヴァイオリンのお稽古日だけど、午後からバタバタして「夕飯準備が半分しかできなかった」、いつもは、完全に準備して出かけ、お稽古中はウォーキングしているけど、今回は・・・風も強いので、「送るだけ!」にして、帰りは…娘に自力で帰宅してもらうことにしてもらう。(→娘だけは、お稽古の前に夕飯を済ませる。)

●パソコン教室に行く前に、幹事の「〆の仕事!」…「記念写真」を「PhotoScape」で編集した画像(3枚)・・・を添付したEメールを各々に送信したので、そのお返事が返ってきていました。

●いろいろ家事終了が12時・・・疲れた1日・・・でもいろいろ「終わって!」ほっとした。

■時刻が変わったころから~~~「ごそごそし始めた娘!」…「提出作品の締切が10日だとかぁ?」

・・・・・・・

▲大きな荷物があるときは、駅まで車で送ってあげることにしています。(←優しいお母さんですよね~うぅ?甘い・・・?)

早朝駅まで、おくる車中で「何時に寝たの?」と聞くと、「朝の4時!」

おおおおおぅ~~~「2時間睡眠!」

 

親子でギリギリでした!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献立に…悩む! | トップ | Honestly Love You(songs) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな富士山 (シェル)
2010-11-10 09:38:04
お忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようですね。

自宅の窓から富士山が見えるなんてうらやましいです。
関西人はめったに見られない富士の山を見ると
すごくいいことありそうな気がします。
新浦から電車に乗って富士山が見えた日は
!!!のうれしさでした。
壊れかけのデジカメでもいい仕事してますよ。
私も癒されました~。アリガト。
返信する
ギリギリおばさん (リゾート)
2010-11-10 11:01:58
後2カ月切りました。
せめて、ギリギリおばさんになれるといいけれど、それも自信なしです。
最近、気ぜわしストレスも+して来ています

なんとか、前向きにならなくてはね!

幹事のお仕事お疲れさま。
いろんんな方々が集まれば、色々ある事でしょう。
昨日、ご様子お聞きしようと思ったけれど、じっくり時間がなくて・・・・

『正論なので黙っておく!』うふっぅ、くすっ(笑)

ほんと、富士山はやはりいいですねぇ~
返信する
Unknown (bianca)
2010-11-10 18:38:49
壁画(屏風?)仕立ての富士山がとっても綺麗!
とてもよく撮れていますね。デジカメも進化が早いから、
今のでも使いこなせていないくせに良い性能のが欲しくなります。
テレーサさんの選ぶデジカメを参考にさせていただきながら
来年になってから新しいのに換えようかな~。
おニューなデジカメとお母様とのご旅行、とても楽しみですね~。
お嬢さんの描く作品も年々見応えあり楽しませてもらっています。
田村能里子氏のあの壁画、設置場所が変わったのですね。

返信する
♪シェルさま (テレーサ)
2010-11-11 07:54:45
この数日~富士山~綺麗に良く見えます。

富士山見ると…ちょっとだけ、「心」が大きくなるかしらぁ~

今は、電車に乗ると、「スカイタワー」がよく見えますよ。
見えると…嬉しくなります。
(自宅からは、見えないの…残念!)
デジカメ~機嫌が悪いと、「切り替え」がうまくいかないんです…
返信する
♪リゾートさま (テレーサ)
2010-11-11 08:01:23
一時ね…
「反抗して、正論に向かっていったんだけど~」
エネルギーの無駄!…ってことに気付き、止めました。
でもねぇ~「この黙ってしまうストレス」が、10年たまると、『大爆発』するんですよねぇ~
「100%完璧仕事完成!」は、200%諦めることにしました。
まぁ~半分出来たら~「良し!」としませんか?
返信する
♪biancaさま (テレーサ)
2010-11-11 08:17:09
「田村能里子氏のあの壁画」…場所が変わり、一般人には見られなくなりました。
「何時?場所が変わった?」かは、知りませんが…
2年前に、私が…「あそこの場所では、壁画に失礼~」と書いたからかしら~?

見ごたえありました(近くで鑑賞で来て…)
それと、他にも…「凄い絵」が無造作に飾られてて~~ひやぁ~

デジカメ~6年ぐらい使ってるんですものねぇ~「酷使してるし…」
娘の一眼レフデジカメ~すごく良いですけど・・・
「彼女のものだから」ね
返信する

コメントを投稿