日々のこと

日々の生活の中で…

2024年お雛様出しました(小さいのだけ)

2024-02-17 | 千駄木

先週、、お墓参りに行く時、駅で見つけました。2/15

お雛様・・・出さなくちゃね。。。

でも、今年は「理由」があって、大きなもの(家具類)を処分しなくてはならないことになりました。

それも、そんなに時間がない

ってことで、小さなお雛様だけ、お飾りすることにします。

 

片付けていたらね

「捨ててしまった(かも)と思っていた「母のモノ」が出てきた

嬉しいようなーーー

情けないようなーーー

 

処分したと思ったのは、

2022年11月12日のブログにかいてあります。

 

母の実印と印鑑登録証

金庫の鍵

年金手帳

保険証書

等々・・・

 

これは、大事だからと母が「黒い革のポーチ」に入れていた。

私も、これは大事だからと「紙袋」に入れて、「母のモノ」とメモしたポストイット貼っていた。

 

 

でもねぇ~

死亡したら「実印は消滅」有効で無くなるじゃないですか。

年金手帳なくても、手続は出来ちゃうし、

なんとかなるもんです。

 

しかし 「書類」から、私が知らなかったこと忘れていることが、クリアーになることがあります。

 

見つかって、、あ、、良かった

 

ホッと、してからの~~ランチ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年旅は良いよねぇ~ | トップ | 2024年もっと歩かなくちゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿