日々のこと

日々の生活の中で…

2023年母がお世話になってる施設へ

2023-11-14 | 千駄木

11/11に、兄夫婦が「母と面会」した時

この夏から、こちらの文京区の施設に移動された看護師さん(Kさん・男性)と、兄が良く話をしたそうです。

以前の職場が、中野区ってこともあり、話しが弾んだとか。

週末の「土曜日・日曜日」は、母を担当されていると。

「今の母の現状状態」を詳しく説明してくださり、「必要品」などを、兄がメモを取ってくれました。

兄は、元グラフィックデザイナーだったので、「絵付きメモ」

※妹のレポートより

※その「絵付きメモ」を送ってもらったので、私が(必要品を購入して)届けてきました。

 

購入したのは ↓↓こちら 「ライフサポート」売場

 

 

私と妹が行く「面会日」に届けようとしたら、むこう一週間~「面会予約」が埋まってて、取れなかった。ので、本日行ってきました。

 

・・・

ここで、「届けるだけで、東京へ出るのは、もったいない!」

・・・

あちこち寄って、17,000歩あるいちゃった。

母のお世話になってる「施設」のまわりは、サイコウに良いところ。(←私の個人的な意見です)

さすが!文京区です!

道を歩いてて、、お勉強になっちゃう。。

「シマトネリコ(モクセイ科)」

「ソヨゴ」

 

「シラカシ」

 

こんな「景色」も大好き

 

この後は → 湯島天神へ

続き・・・ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年朝食はドーナッツ | トップ | 2023年メトロ24時間券を使って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿