日々のこと

日々の生活の中で…

セッティング完了(CDミニコンポ)

2012-10-22 | 生活

先日~CDを聴こうと思って、ステレオのスイッチを入れたら…

なんか~~ガッガッガガガガぁ~~と音がして、ディスクを乗せるトレーが開かなくなりました

2年前にも、壊れた箇所で、一度修理してます

修理代=9030円でした

その時に、また壊れたら、「部品」がないと思いますと~メーカーの方に言われていたので、

新品の CDミニコンポーネントシステム を購入しました

 

Pioneer X-HM50

 

10/16に届いていたのですが、ゆっくり時間がある時に~と考えていたら、今日になってしまいました

こういう「こと」…私のお仕事です!

家の中で、私が一番「機械に強い!」~ってことになっているので…

結婚してから、CDを聴く機器…3代目です

 

1台目は、CDとカセットテープが聴けるもの

2台目は、CDとMDが聴けるもの

3代目は、CDとiPodとiPhoneとUSBが聴けるもの

 

時代の移り変わりを感じますね

そして、「お値段」は進歩と共に、お安く下がっています

 

なんだかぁ~

「機器」の壊れの連鎖…始まってる感じ

洗濯機~冷蔵庫~ … アヤシイナぁ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天と菊花賞 | トップ | 水圧調整日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電 (にゃにゃ)
2012-10-22 14:51:21
そうなんです!
何故か家電は「壊れの連鎖」がありますね。
10年で壊れるように仕込まれているかと思ったり‥
実家の電子レンジは30年?いや、もっとかも。
現役バリバリで使ってます
最近の家電は、複雑になったから壊れやすくなったではなく、消費を促す為の「仕込み」なの!?
ってなの事、つい思ってしまいます。
来週のランチ会、楽しみですが‥、パパと戦争勃発中です
思わず昨日は「土下座しても許さない!」と言ってしまいました。
さてさて‥
返信する
Unknown (リゾート)
2012-10-22 15:26:54
進歩と共にお安く!
実感しますね。安いは嬉しい

もう少し待てば、もっと便利で~!簡単で~!小さくて~!軽くて~!~~等々・・・なんてネ
と言っても買ってしまいますが。

進歩に携わる人達の頭脳と努力にですね。
進歩のスピードは驚きです。

日本国未来の人材が育つよう応援したいものですが、何の力もありません。


返信する
♪にゃにゃさま (テレーサ)
2012-10-22 23:24:23
家電は、10年だわねぇ~
ベルギーから帰って来て、いろいろ家電を買ったのが…
次々に壊れてます!?(・_・;?
人間もガタが来始めてるし…ネヽ(´o`;

ダーリンとどうしたの?
珍しいね…!?(・_・;?
ランチ会じゃなくて、
居酒屋会の方がよかったかなぁ?
まぁ~聞きまっせ!
返信する
♪リゾートさま (テレーサ)
2012-10-22 23:39:14
コンポの前は、ラジカセだったり
LP盤のレコード聴くのだったですね(^O^)/

カナダから帰って来て、1983年にCDを買った記憶があります。それまでは、レコードでしたネ!

今回のコンポに説明書がついていたんですが…
小っちゃい!薄い!取説!
そのうち説明書がなくなりますね。

文字が小さくて、老眼鏡かけまくって…
セッティングしました( ´ ▽ ` )ノ

10年後は、できないかもぅヽ(´o`;
返信する

コメントを投稿