日々のこと

日々の生活の中で…

お初です♪

2007-04-25 | 

朝 ニューアンスリュウムの花が2輪咲いていました。

「 NEW ANTHURIUM 」

咲いていたというよりは、咲き出してはいたのですが

仲良く並んでいるのが、何だか微笑ましくて写真に撮りました。

 

ニューアンスリュウムのお花のように、

この二人は、咲いている時期が長い~

今日、このお二人を家の近くの「お湯」に連れて行きました。

なんせ・・・81歳と83歳なので、お湯に当らない様に気をつけて

二人は、まぁ~~よく喋ること

お風呂よりも、お喋り中心だったかもしれません。

今度は、ゆっくり泊りたいとのご希望・・・

はぁ~~い、わかりました!

箱根の旅行が、叔父の怪我でキャンセルになったので、

代わりの「プチ温泉旅行」になりました。

二人にとって、こう言う温泉は初めてだったようです。

 

~~~~~~~~~~~~

娘が悩んでいた決断を「YES」にしました。

それをやるには、メガネだとやりにくいので、コンタクトレンズにすることに決め!

今日、夕方学校帰りに、眼科に行って「2weeks使用のコンタクトレンズ」を購入しました。

今回・・・初めてなので、「お試し」だけにしますか?と言われたのですが、なんせ!忙しい身なので、早速「お試し&練習&購入」です。

眼科の方に、「スゴク上手い!」と褒められていました。

初めてのコンタクトですが、大丈夫そうです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生俳句から | トップ | Bellちゃん気になる! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね~♪ (かぐやひめ)
2007-04-25 23:04:04
お湯の方が負けそうな、おふたりのパワー!
次回はゆっくりお泊りですね。
お嬢さんはコンタクトデビューですか。
うちのコンタクト星人3人はいまや1dayです
返信する
元気が一番 (ToyBox)
2007-04-26 10:07:50
近くの「お湯」」が喜ばれたなら最高の孝行が出来ましたね。
遠出せずともリラックス出来そう

ちなみに私は未体験ですが・・・
お勧めですか?
返信する
かぐやひめさま (テレーサ)
2007-04-26 22:37:09
♪かぐやひめさま

 お湯であったまって、お昼からお二人はでした私は、運転手さんするので「」は見てるだけ・・
 お年寄りの「お湯」には、付き人がやっぱり必要でした。
 コンタクトは、1dayのほうが良いんでしょうね
 運動する時、演劇する時にコンタクト使用予定です。
返信する
ToyBoxさま (テレーサ)
2007-04-26 22:41:48
♪ToyBoxさま
 とにかく「お湯」の種類が多いので、休憩や食事を入れながら、たっぷり遊べます。
 私は、お湯が好きなのでとってもリラックス出来ます。
 「お湯」友達と行くと楽しいですよ・・きっと!
 
返信する
いろいろリフレッシュね♪ (ぜんざい)
2007-04-27 20:11:22
80歳をすぎても、温泉で話に花が咲く・・・
そんなおばあちゃんになりたいなぁ~

うちのぼくと、だんなが、使い捨て使っています。
お嬢様とちがって、うちのぼくは不器用なので、
つかいはじめの頃は、入れるのを失敗して「おかぁぁさん!!コンタクトがどこかにいった!!」と毎朝大騒ぎでした。

視界がひらけて、世界も広がることでしょうね
返信する
ぜんざいさま (テレーサ)
2007-04-28 11:23:21
♪ぜんざいさま
 はぁ~い、娘は変なところが器用です。
 なぜか?
 理由は、睫毛が目によく入るので、それをとるのが上手だったとか・・・何が役に立つかわからないですね

 おばあさん二人の会話を聞いていると・・・おなか抱えて笑いそうになること多し!
 漫才コンビです。
返信する

コメントを投稿