日々のこと

日々の生活の中で…

逞しく生きよう~

2006-03-24 | ティム・動物

久しぶりに、水槽のお水を換えています。

お魚ちゃんは、元気です。 ← 我が家の癒し系 魚ちゃん

中の石も洗って、水槽の中も水洗い

 

 魚達は、逞しいです。

娘が忙しくて、なかなかお水を換えてもらえなくても

文句を言わず

新しくお水を換えてもらったら

嬉しそうに、元気に泳ぎ回っているんです。

 

魚を見てると、確かに癒されるね。

今日は、「自分の弱さ」を感じ

情けなくなってしまいました。

 

魚ちゃんのように、逞しく生きなくちゃね

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | トップ | お祝いの言葉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人はペットに癒され・・・ (bianca)
2006-03-24 21:19:11
無心にただ泳いでいる魚を見ているだけで、心が癒されるお気持ち、よく解ります。この魚たちは思い悩んだり、ションボリしたりしないのかしら?(そして、メダカではなくて何かの稚魚だったのですか?)ペット禁止の我がマンションでは、息子がまた万年も生きるかもしれない小さなをこっそり飼い始めています。何か悩んでいるのかしら。
返信する
わが家の癒しペット (かぐやひめ)
2006-03-24 23:23:45
うちの夫も世話をしている熱帯魚に熱烈癒されています。

ストレスの原因はもしかしてわたし?か。
返信する
癒し (にゃにゃ)
2006-03-25 10:36:59
今、我が家の水槽はむちゃくちゃ汚いです。

息子が世話をしているのですが、受験中はそれは熱心にお掃除をしていました。

「お魚さんたちは、受験が終わるまでまっててくれるよ。」といっても、「かわいそうだから」と、丁寧に洗ってました。

なのに・・今は、汚い水槽のとなりでゲーム三昧です。

そんな、息子を見ると癒されません。
返信する
人も生き物 (テレーサ)
2006-03-25 13:42:54
☆biancaさま

 カメ君がきっと!息子さんの心の癒しになっていると思いますよ。「バイク」事件などもあり・・心に思うこと「アリ」かもしれませんね。



☆かぐやひめさま

 この小さな水槽を掃除している時、「かぐやひめさんのご主人は、週一で大きな水槽の掃除をちゃんと!するんだって・・」と話していました。くしゃみしてませんでしたか?



☆にゃにゃさま

 お坊ちゃまの「行動」手に取るようにわかります。だって・・我が娘も同じ状態です。

  
返信する
鑑賞魚 (ToyBox)
2006-03-25 17:51:19
飼っていましたよ我が家も。

生き物の世話は大変。だっていい環境で長生きしてもらいたいから。

こんな小さな命も精一杯生きている姿を見て「命の尊さ」を学んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿