日々のこと

日々の生活の中で…

2024年茶碗蒸しとアンテナショップ

2024-06-13 | 生活

今回のお出かけのミッションは「3つ」

 

先ずは、時間調整で「新橋」付近を散策

次回は、ここに来てみましょ~

「旧新橋停車場」

「あじさい」の花が満開ですね!

 

ミッションの1

11:15 「吉宗」お店の前に着く。順番表に名前を記入。5番目でした!

11:30 お店がオープン

私は、「吉宗定食」Tさんは「皿うどん小盛と茶碗蒸し」注文

※ ここの「茶碗蒸し」が恋しくなるのです~

 

次は、「アンテナショップ巡り」

  • 香川・愛媛
  • 岡山
  • 山形
  • 広島

 

ミッションの2

「老舗のお店(空也)」に行き、最中の予約を注文する

2週間先は、予約可能でした。一週間先は「×」でした!

 

ミッションの3

6月下旬に「我が家で食事会」を計画してて、その準備

松屋銀座にいきます。

 

「広島」のアンテナショップへ行った時、あと一時間後(午後3時)に「八朔大福」が到着と知る。到着後1時間でほぼ~完売なのです!

そこで、近場でお茶して時間調整後、再度5分前に着くと、列してた!3時に販売開始で、ゲット出来ましたーー!

 

※ラストのラストで・・・交通会館を通ると~「ゴディパン」列が数人のみ。

スタッフさんが、「(理由は)商品の残りが少ないので~」とのこと。

「話しの種」として、購入してきました!←おばさん達ミーハーです(笑)

 

ゴディパンの「紙袋」が可愛かった~@55円

2個だけゲットなので、袋は購入しませんでした!ガマン!

 

16,811歩

 

暑かったので、ちょっとつかれたーかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月9日がドナルドの誕... | トップ | 2024年6月ネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿