日々のこと

日々の生活の中で…

2023年メトロ24時間券で遠足(続)

2023-04-30 | 旅行

「メトロ24時間券で遠足」の詳細編です。

 

コロナ禍になる以前から、何回もお店の前を通るたびに、目にしていた「貼り紙」

・・・本日のスープが終了しました・・・

いったい「いつ」行ったら、お店の中に入れるのだろう~と。思っていました。

W田さんと雑談をしていた時に、この話をしたら、調べてくれました。

「うぅーーーなかなかの人気店のようですよ!」

「昨年11月に、ジャスティン・ビーバーが訪れたよう~です!」

「ミシュランの一つ星を、二年連続で取得しているお店のようーです!」

「とにかく並ばないと入れないよう!です!」

 

それならば、TDLのアトラクションに乗るつもりで、並んでみましょうか?と。私。

08:30までに、並んだら、大丈夫ではないかしら!」と。W田さん。

お店のオープンって、何時でしたっけ?「11時」

 

08:10 列に並びました。4番目と5番目。

お喋りしたり、今日のスケジュールを検討したり、時にはストレッチしたり(笑)

意外に、時間は過ぎました。

私もW田さんも、「特製中華そば」@1,400円に決めて、チケットを現金で購入。

すべて、お店のスタッフさんの指示に従い行動します。

観光客(外国人)の方々が、4~5割ではないかしら。本日は。

 

 

11:00 店内「清潔感溢れる6席」のみ。一巡目で入店!

チャーシュー・シナチクも、肉厚で吟味されている。

目の前で調理して、店主が出来立て中華そばを、お盆の上に、置いてくれます。

 

初めて、スープ残さず、いただきました。お値打ち感半端ないです美味しい

ご馳走様でした。

 

11:32 お店を出て、長蛇の列の最後に、見つけました。これ ↓

 


「新富町駅」に戻り→「有楽町駅」へ

山代エンナさんって、「旅サラダ」という番組に出演されている、可愛いお嬢さんのようです。

W田さんのお勧めで、観に行ってきました。

「有楽町マルイ8F」

 

 ↓ こちらは「原画」抽選販売可

 

 

↓ こちらは、「ジークレー(原画の複製作品)」販売可

 

可愛らしいタッチの「優しい作品」ですね。


銀座線「銀座駅」から→「溜池山王駅」→南北線・「六本木一丁目駅」

アークヒルズ内の「ARK GARDEN」

 

「ルーフガーデン」特別公開中でした。

 

清水建設(さん?)の施工かなぁ~

きっちりしてて、デザインも素敵ですね

 

イングリッシュガーデーン ですね。

 

 

 

 


アークヒルズから「フルフル」までは、「徒歩」が一番。

でも、赤坂って言うだけ、あって、「坂」が多いですね。

 

「フルフル」では、やっぱり「スタンダード+ドリンクセット(コーヒー)」

いつも迷うんですけどね~

 

W田さん~が、めちゃくちゃ喜んでくれて、このお店チョイスして、良かった。

 

 


「フルフル」から、徒歩で「虎屋」赤坂ギャラリー

「赤坂カサス」の横を、通り抜けるの初めて。

 

 

前から気になっていた、赤坂「とらや」の南側にある、小さな神社

調べたら「美喜井稲荷神社」というようです。

「猫神社」って言われているのかなぁ~(猫が対で鎮座してました)

 

 

2018年10月にこの新しい「とらや」になったんでした。

「檜(ヒノキ)」使ったステキな建物。内藤廣設計とのこと。

ギャラリーは、地下です。B1。

2Fで、「柏餅」をお土産に買いたかったのですが、「漉し餡」が売り切れとのことで、羊羹に変更してお土産に。

 

 

 

  


赤坂見附駅から→新宿御苑前駅 へ

前回は、20220915 こんなに綺麗になってなかった…

 

 

先ずは「温室」へ

お目当ては「ヒスイカズラ」←TVで今が満開との情報あり

 

 

広場には、「この木 何の木 気になる木」大きな樹が目につきます。

この樹は、「ユリノキ」↓↓

 

(WEBより ↓↓ 説明)

ユリノキは、モクレン科ユリノキ属に属する落葉高木の1種である。高さ45メートルに達することもある大きな木であり、特徴的な形の葉をもつ。花期は晩春から初夏、オレンジ色の斑紋をもつ黄緑色の花が上向きに咲く。北米東部原産であるが、日本を含む世界各地で植栽されている。 ウィキペディア
学名: Liriodendron tulipifera
: モクレン目

 

チューリップのような花が咲いていました。圧巻~見上げると、巨木感が半端ない!

 

「新宿門横 インフォーメーションセンター館」が新しくて、館内にはカフェもあって、今度ここで食事してみたいなぁ~

インフォーメーションセンターに寄ったのは、「内藤とうがらし」が売っているのか?尋ねたのですが…

「今は、置いてない」との返答。そうかぁ~「新宿御苑内の施設」が、リニューアルされて「ちょいオシャレ品」が置かれているからね。。

残念でした

 

 

「Nature in a Bottle」面白い良いアイデア

1Bottle トライしてみました

外国人の方たちは、興味津々~いろいろ試してましたよ

 

 

 

 


ここから帰路です。メトロ24時間券まだまだ使います。

丸ノ内線→銀座線→東西線 「浦安駅」で戻りました。

・・・

とっても楽しい1日でした  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年浦安まつり | トップ | 5月はじまりました(2023) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿