日々のこと

日々の生活の中で…

ロックシュー

2010-07-16 | お料理教室

(娘が習っているお料理教室7月は・・・ ↓  ) 

昨日(2010.07.15)のお料理教室で作った「ロックシュー」のおみやげです。

夕飯後の、「デザート」に1個・・・・・・・いただきました。

(やっぱり、出来立て、その日のうちが美味しいでしょ~~フトルケド

 

シュークリームにも、今や「いろいろ」ありますよね。

娘は、先生から(シュークリームの歴史)説明をいろいろお聞きしたらしい~~

 

私は、その説明を聞きながら、あっという間に「口の中」に・・・・・・

「ロック」美味しいです

 

■甘いものを食べた後ですが、娘がこれから「夏のロックフェス」まで、ダイエットするそうです。

ダイエットと云うよりは、食べ物に気をつけて、「走りこみ」すればいいのよね。

 

まぁ~~「言う事は簡単」だけど、「実行」は難しいよ。

頑張って~  (← ヒトゴトじゃないけど)

 

■この約2ヶ月~~~「料理」が大変だったんですよ

普段でも、「食べ物にうるさい」人が・・・(←うるさいのは食べ物だけじゃないけどネ

『ダイエット宣言』して、その間に「-3Kg」痩せると言い出したんです。

「決めたら、有言実行!」

晩御飯を「カロリーの少ない太らない料理」にしてくれと、言われて、「献立」が頭を悩ませました。

その結果・・・・・・「-3.5 Kg 」・・・・・・達成だったそうです。

(因みに体重60.5Kg、体脂肪15%、毎週末走ってます) ←私じゃぁ~ないですよ!

 

(一緒にやれば・・・私もダイエットできたんだぁ・・・・後から「気付き」ました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合だよ~(2010お盆) | トップ | 四苦八苦中~「設定」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2010-07-16 21:04:10
ダイエット~。 Diet~。
あああ、耳の痛い話です。見習わねば。。。
返信する
♪Madame Cowさま (テレーサ)
2010-07-17 08:34:00
主人が仕事が忙しくて、「夕飯時間」がとっても遅くなったら・・・
2ヶ月ぐらいで、太ったの・・・
それで、「人間ドック」の日まで、に元通りにする!宣言。
なんせ~「やるって決めたら、やる!」
元通り以上に絞りましたよ。

私には・・・この「DNA]は持ち合わせていません。
返信する

コメントを投稿