日々のこと

日々の生活の中で…

四苦八苦中~「設定」

2010-07-16 | パソコン

じゃぁ~~~じゃぁじゃあ~~~~~ん!

6月25日(金)に予約しておいたiPadが、2週間後の7月9日に届き、購入してきました。

でも、バタバタした日が続き・・・・・・・・

「落ち着いた日」でないと、いろいろ「設定」は・・・・・・オバサンは出来ない。

(こう云う事で、『歳』を感じちゃうねぇ~~

 

箱も開けないで、1週間ほったらかしてしまいました。

 

やっとやっと「設定」をはじめました。

これが~~~ね・・・・・・・・オバサンには「意味不明」

 

「何も説明書」がないのです。

説明を知りたかったら、PCのネット上から、「調べなさい!」って感じでしょ~

 

悪戦苦闘して、やっとこさ!

iTunes → iPad 「同期」

無線Lan → 「接続設定」完了

初期登録 → 「登録」完了

 

 

iTunesに入れていた「音楽」が聴けるようになりました。

YouTubeも見ることが出来るようになったけど・・・・・・・・

 

昨夜は、ここで・・・・・・エネルギーが切れました

 

いろんなことが、できそう()なことは分かるけど・・・・・・・

まだ「脳細胞」が付いていけない!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックシュー | トップ | 夏の過し方のおススメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2010-07-16 21:02:58
すご~い!! 私も欲しいなぁ。ちょっと様子見。
返信する
すごい、すごい!祝 (リゾート)
2010-07-16 21:38:26
おつかれさま~
さすがテレーサさん!
いろんな事ができそうじゃなくて、もうできちゃった~では?

あのお方さま、発言取り消しだ!とおっしゃっていませんか~
返信する
♪Madame Cowさま (テレーサ)
2010-07-17 08:39:47
「大人の文具・おもちゃ」感覚ですね。
確かに、PCでもないし~携帯電話でもない~
フシギです。

娘は「iPotタッチ」を日ごろ使い慣れてるから、「操作」を簡単に・・・飲み込むけど~

オバサンは、だめだぁ~~
タッチパネルからの、「打ち込み(タッチで文字入力)」がなかなか出来ない。。。

これも~~~なれでしょうかぁ
返信する
♪リゾートさま (テレーサ)
2010-07-17 08:45:16
いやぁ~~~疲れました。

まだ「設定」が出来てないところもあるんです。

Mac(ハンバーガ屋さんね)の場所などで、
無線Lanを拾える設定があるの~

ただの「公衆無線」も拾えるらしい。

設定には、Keyとパスワードだらけ~~
頭がパスワードで~~ゴチャゴチャ
返信する
おめでとう! (冷やしぜんざい)
2010-07-20 12:16:33
iPadデビューおめでとう
無料ゲームも楽しいものたくさんあるよ。
あと、電子フォトアルバム機能も兼ねているから、うちでは100均一でアルバムたてを買って使わない時は、飾っています。

楽しさたくさん見つけてね
返信する
♪冷やしぜんざいさま (テレーサ)
2010-07-20 19:42:21
そんな~お洒落な使い方もあるのね~
まだ~ENet見るのと、YouTubeを見るくらいで、進歩してないわ
お勉強しないと・・・色々教えてね
返信する

コメントを投稿