日々のこと

日々の生活の中で…

拝借致します!

2007-10-23 | パソコン

今日は、3時間しか寝ていません。

睡眠時間3時間で、パソコン教室へと行って来ました。

頭は、ぼ~とはしていますが・・・・・・娘と同じで「テンション」が高ぶっているのか、あくびも出ません。

本当は、今日のブログタイトルを『オソイ~ VS ウルサイ~』にしようかと思っていたのですが、ハイテンションのついでで・・・・・楽しいフォントのことをお知らせしましょう。

パソコン教室では、先週から「エクセル」をお勉強しています。エクセルは~~「奥深く!」 習えども習えども~~覚え切れず、覚えたと思ったそばから「忘れます!」

朝一番で、キラキラ先生がテレーサさん~「みかちゃんフォント」入れました?と聞かれたのですが・・・・ぼ~としている頭ではちょっと理解できなかったのですが、しばらくして・・・あぁ~~あの手書きの可愛いフォントのことだと分かりました。

 

本当(フォント)は、お昼寝をしたほうが良いのですが、娘の影響で私まで「テンション」が高くなっているようです。

『寝なくたってへっちゃらだぁ~夜更かしも、徹夜もいいもんだぁ~これが青春だぁ~』と昨日娘が、テンション高く叫んでいました!

おばさんだって、3時間睡眠でも、あくびも出ないよ。フォント(本当に)にダウンロードしちゃうから・・・・・・・これがおばさんの青春だぁ!!・・・(関係ないですけど)

みかちゃんの ここ から (←リンク貼りました)、6種類のフォントを拝借しました。

ダウンロードして → 保存 → 解凍して → インストール コピーした物を「コントロールパネル」の中の 「フォント」フォルダに入れました。

「フォントフォルダー」に入れないと、使うことが出来ません。(ここが注意点かなぁ!)

 

「みかちゃん」 ・・・なんて、気安く言ってはいけないと思うくらい、「作り上げるまでの細かい作業」に感心・・・しきっているテレーサです。

娘の「作品作り」が夜中の2時までかかったなんて、たいしたことはないのかもしれません。それに、今日から「早出」とかで、6時に家を出て行きました。と言うことは5時起きで「弁当作り」の母でした。・・・娘がごそごそ「宿題終わらなければ」親は眠れません。

『なんで~こう~計画性がなく~やることが遅く~お気楽なんだろう~』と考えていると、眠れなかったのです。あ~~~ぁ 付いていけない

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2分前は想定内 | トップ | 赤い実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親って・・・ (マンゴー)
2007-10-24 07:29:02
子供が大きくなっても、心配事はつきませんよね・・・。早起きする子供をさらに早起きして起こし、夜更かししていれば体は大丈夫かと心配し・・・、友達と遅くまでチャットをしていると怒るけど、たまにしない日があるとケンカでもしたのかと心配したりして・・・。きっと自分の親もそうやって心配してくれていたんだなぁと、親になってみないとわからなものですね・・・
返信する
♪マンゴーさま (テレーサ)
2007-10-24 15:42:02
ほんとうね~親になって、分かることも多いわ。
うちは、一人娘なので・・目がついつい~~行き過ぎるのね!反省もするのよ~もっとほっておこう~ってね。
心配事って・・尽きないわVS
返信する
お友達と (栗ぜんざい)
2007-10-24 19:26:38
気の若い友達と、「この仲間のときは、みかちゃんフォントで」とメール交換しているよ。

う~ん、高校生になった気分

テレ―サ用に、「マダムフォント」ってでてこないかな~

寝不足は、老化のもとよ(←こわいでしょ~
返信する
♪栗ぜんざいさま (テレーサ)
2007-10-25 08:19:22
う~~ん「微妙」だわね~~
「気の若い友達」ねぇ・・・
「気の若々しい友達」って・・どっちなのかしら?(笑)
「マダムフォント」・・面白いわね~
何処かで見つけたら、教えてね。
娘にも、「寝不足は、10年後20年後にでるわよ~」って言ってました!
おおおおっ・・・おわいヨ
返信する

コメントを投稿